今日は、雪の降る中
小学校の1日入学へ行ってきましたびっくりマーク
 
ランドセルが
届いたばかりなので
 
より1年生になる実感が
湧いてきますねニコニコ
 
 
1日入学では
子どもと保護者は別行動で
 
子ども達は教室で
1限(45分)の授業体験をして
 
その間、保護者は別の場所で
先生方のお話を聞いていましたニコニコ
 
 
話を聞いていながらも
頭の中では
 
熱は上がってきていないかな?
痒みはどうかな?
 
と、ソワソワしていた母ちゃん不安
 
ですが、事前に
小学校の先生方と打ち合わせを
させていただいていたので
 
何かあっても大丈夫。
という想いもありました花
 
 
そして
授業体験が終わって
 
母ちゃんが居る所に
戻ってきた時の息子は……
 
 
母ちゃんを見つけると
ニッコニコで駆け寄り
抱き着いてきてくれました飛び出すハート
 
「楽しかったよ〜!!」
という言葉と、表情で
 
とても充実した時間だったという事が
よく伝わりましたニコニコ!!
 
 
良かった泣き笑いラブラブ
 
他にも
「今日は違う人の机に座ったんだけど
 早く自分の机に座りたい!!」と言い
 
4月からの小学校生活が
更に楽しみになった様ですルンルン
 
 
用事があったので
1日入学を終えた後も
少し小学校に残っていたのですが
 
その間にも先生方に
たくさん声を掛けていただき
 
なぜか歌を披露したりアセアセ
 
最後までルンルンな、息子でしたゲラゲラ
 
 
また、保護者の方からも
何度か声を掛けていただけましたキラキラ
 
すごく嬉しかったです目がハート
 
母ちゃんも
息子と同じく小学校生活への
楽しみが大きくなりましたニコニコ
 
 
さて……
 
4月までに持ち物を揃えたり
持ち物全部に名前を記入したり
 
少しずつ
準備していきたいと思いますスター
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************