今日は、家族で
コマ回し大会を行いましたひらめきルンルン
 
冬休みの
お正月の遊びといえば
コマ回しですねニコニコびっくりマーク
 
 
 
とはいえ……
 
母ちゃん、コマを回すのは
何年振りでしょうか……
 
最初は
失敗が続きましたが泣き笑いハッ
 
成功すると
「かぁか、すごーい!!」
 
 
「いつまで、まわってるの!?」
 
 
「あ、ちょっと斜めになってきた!」
 
 
「がんばれ〜!!」
 
 
と、全力で
応援してくれる息子でしたニコニコ
 
 
ちなみに……
 
父ちゃんは
大人になってから
コマを回した記憶が無いそうで
 
 
紐の巻き方も何だか
微妙な感じだったのですが不安
 
何度かトライをして
1回だけ、まわす事に成功しました拍手
 
と言っても
コマが壁に当たって
 
奇跡的に
回った1回ですが真顔
 
このドヤポーズなので
 
成功した事に
しておきましょうひらめき笑い
 
 
息子は、紐を巻く時に
指先が痛くなってしまい
 
まだコマを
回す事が出来ていませんが
 
投げるだけや
応援係を頑張っていました気づき
 
 
 
また
鍵盤ハーモニカの練習も
楽しんでいますルンルン
 
「ドは、親指!」
 
 
指が短く、変形もあるので
 
正しい指の使い方が
難しい音も多くありますがアセアセ
 
「人差し指と
 中指だと弾きやすいんだけどな〜」
 

息子なりの
指の使い方でも
 
まずは、楽しく
音楽に触れてくれる事が嬉しいですニコニコ
 
 
冬休みも
残り3日となりましたびっくりマーク
 
最近よく
息子が寝る前に
「明日も幸せな1日が待ってるね」
と、言ってくれるので
 
明日も、明後日も
素敵な日にしていきたいですスター
 
 **********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************