先日、息子の通う幼稚園で
作品展 があり
 
息子は
何日も前から
 
「はやく、かぁか と とぉとに
 頑張って作った作品を
 見てほしいな〜ウシシ
 
「すごいの、出来たんだよ!!」
と言っており
 
家族揃って
楽しみにしていましたひらめきルンルン
 
 
作品展のテーマが
「街」というコーナーがあり
 
それぞれに
素敵な家を作って
 
手作りの道路や標識、信号機や
ガソリンスタンドなども並んでいて
 
小さな
可愛い街となっていました飛び出すハート
 
 
息子が作った家は
コチラ⬇
 
 
窓が沢山ついた
「 ひろい いえ 」を作ったそうです!
 
家のすぐ横にある
赤いものは自動販売機 ひらめき気づき
 
お庭も広くて
家のすぐ隣に自動販売機もあって
羨ましいですキラキラ
 
 
ここで
ふと気になったのは
 
家の前で立っている
息子の頭の上の白い部分。
 
 
何が頭に
乗っているんだろう?
 
と、思って尋ねてみたら
 
どうやら
何かが乗っているのではなく
 
頭皮が見えている様子を
表現したとの事でした。
 
 
息子の頭を
上から見てみると
 
 
確かに、白く見えますね!!
 
自身の特徴を
しっかりと捉えて作品にしていたので
とても驚きましたびっくりびっくりマーク
 
 
他にも、立派な
人参の絵を描いていたりひらめきナイフとフォーク
 
 
松ぼっくりのケーキも
素敵でしたチョコカップケーキ
 
 
また、お友だちと
遊んでいるところの絵画やカラーパレット
 
手作りツリーにクリスマスツリー
プレゼント箱プレゼント
 
お友だちと一緒に
力を合わせて作ったリースや
幼稚園周辺の地図など……花
 
ここでは
紹介しきれないくらいの
 
子どもたち
みんなの沢山の作品が
 
先生方の工夫により
見やすく、可愛く
 
そしてダイナミックに
飾られていましたひらめきキラキラ
 
 
1つひとつの
作品を見ながら
 
どんな事を
想いながら描いたのかな?
 
細かい部分も
頑張って作ってる!
 
楽しそうに
制作している様子が
目に浮かぶな〜
 
と、見ていて楽しくて
 
また、子どもたち
1人ひとりの個性も溢れ
 
魅力たっぷりで
作品展のコーナーを
3周も まわった母ちゃんでした目がハート
 
 
作品展に向け
頑張って作ってくれた
子どもたち
 
そして
素敵な作品展を準備してくださった
先生方に感謝ですキラキラ
 
 
作品展後は
家に持ち帰ってきたので
 
しばらくは
濵口家でも作品展を開催する事に
なりました指差し音符
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************