今日は、幼稚園の
クラスの男の子 全員が
我が家に遊びに来てくれましたルンルン

その名も、メンズ会ニヤリ!


男の子 全員と言っても
小規模園のため

息子を含め
男の子は4人ですニコニコ

4人プラス、弟くん達。

合計6人の男の子で
楽しく遊びました飛び出すハート


ブロックで遊んだり
武器で戦いごっこをしたり
ままごとをしたり
ゲームをしたり
輪投げをしたり………

書ききれないくらい
いろんな事をして

4時間ほどでしたが
1度も喧嘩をする事もなく

1人も(弟くんたちも含め)
泣くこともなく

元気な笑い声が
常に聞こえてきましたひらめき花


唯一、
静かな時間だったのは

お友だちのママが
手作りで用意してくれた

シフォンケーキを
食べている時だけでしたよだれ
※写真掲載の許可をいただいています

ふわっふわで
甘くて美味しいシフォンケーキ🍰

美味しすぎて
みんな一瞬で食べ終わったので

静かな時間も一瞬でした真顔


また、先日ゲットした
じゃかりこ のリュックには


じゃがりこ を入れて


他にも、いろんな
お菓子を詰め込みましたびっくりマーク


満タン入っている様に見えますが
実は……

家にあった物で
底上げしていますキメてる!!


解散前の最後の遊びは

6人全員でスマブラ対決びっくりマーク

コントローラーが有線の為
テレビに近くなってしまいハッ

そこは
母ちゃん達の反省点で

次回は
無線のコントローラーを持ち寄ろう!
という事になりましたニコニコ


こんな感じで
楽しい時間を過ごしていましたが

みんなが
楽しく過ごせる様に

ずっと頑張ってくれていた
本日のMVPは 父ちゃん です!

最初から最後まで
ずっと子どもたちを見守り
一緒に遊んでくれていましたキラキラ


父ちゃんの膝の上に
お友だちが
ちょこんと座っていますね飛び出すハート


おかげで
母ちゃんは、母ちゃん達同士で

ゆっくりと
お喋りも楽しむ事が出来ましたニコニコ音符

お喋りしてばかりで
あまり、子ども達の写真を
撮れていません泣き笑いガーン


みんなが帰った後で
父ちゃんに「ありがとう」と伝えると

「普段、母ちゃん達同士で
 こうして座って
 ゆっくりと話せる機会がないから
 今日は、子どもたちは もちろん
 母ちゃん達にも
 楽しんで欲しかったからね!」
「けど、僕も楽しかったよ!!」
「また、みんなに
 遊びに来てほしいなグッ

と言ってくれた、父ちゃん。


嬉しすぎる泣き笑い
素敵すぎる泣き笑い
有り難すぎる泣き笑い
惚れ直す?泣き笑い

そう言ってくれてから
1時間くらい。
いや、45分くらい? は
父ちゃんに優しい、母ちゃんでしたキメてる笑い


また、長時間となると
床に息子の皮膚が落ちますが

「そんなこと気にしないよ〜」
と言って遊びに来てくれる

お友だちや、ママさん達にも
感謝の気持ちでイッパイですお願いキラキラ


そして
楽しすぎて疲れたのか

いつもより早く寝た
息子の寝顔を見ながら

父ちゃんと2人で
今日の様子を語り合い

幸せを噛み締め
幸せに浸る時間も

これまた最高な
ひとときですねニコニコラブラブ

たくさんの「ありがとう」
大渋滞の今日1日となりましたスター

**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************