今日はハロウィンですねハロウィン
 
息子は幼稚園でも
仮装をしてハロウィンパーティーを
楽しんできた様ですニコニコ
 
帰宅後、すぐに
幼稚園での仮装に着替えて
見せてくれましたひらめき!!
 
 
手作りの帽子を被り
画用紙で作った斧を持っています!
 
 
よ〜く足元を見ると……
 
足をクロスさせて
ポーズをとっていますねニコニコ
 
 
嬉しそうな、息子ルンルン
 
 
ですが、写真を撮り終わると
「来年のハロウィンの日まで
 片付けておいてね〜!」
と、すぐに しまい込んでいましたハッ
 
切り替えが早いですね不安
 
 
そして
「今日がハロウィンの本番だから
 夜ご飯を作ろうと思います!
 かぁかは お手伝いをしてね!」
との事で
 
夜ご飯の献立を息子が考え
買い物も自分で選んで
準備をしてくれましたキラキラ
 
 
まずは
得意の卵混ぜ混ぜ
 
 
気が済むまで混ぜて
カップに入れて チン音符
 
過去に
この卵料理をしている様子を
配信していました⬇
 
ケチャップをのせたら完成です!
 
 
座席表も
用意してくれていましたスター
 
 
 
続いて
カボチャのサラダハロウィン
 
出来上がっているカボチャサラダに
海苔で飾り付けをしてくれました音符
 
 
可愛くなりましたねラブラブ
 
 
最後は、息子の考えた
ハロウィンのメイン料理ですびっくりマーク
 
張り切って選んだ
メイン料理は……
 
焼き肉でしたびっくり
 
息子は指先に変形があり
お肉を
ひっくり返すのが難しいのですが
 
食べるのが楽しみ過ぎて
失敗しても何度も一生懸命に
ひっくり返していましたニコニコ
 
良いリハビリにも
なっていますルンルン
 
 
こうして
今年のハロウィン当日は
 
息子が選び、料理をして
好きな物を 好きなだけ食べて
 
「ハロウィンって最高だね!」
と、大満足な様子でしたキラキラ
 
 
食後30分ほどで
痒みが酷く出てくると
 
「食べたらカイカイになるのに
 食べちゃうから自分で
 バカやなって思う……」
「でも、好きなもの食べられて幸せ!」
と言う、息子。
 
食事中にも
何度か「この後、カイカイになる…」
と言っていましたが
 
好きな物を食べたい気持ちも
大切にしたいです。
 
息子は痒みと戦い
母ちゃんも、今夜は夜中のケアを
いつもより頑張りたいと思いますびっくりマーク
 
……寝れるかなぁ泣き笑い
 
大変な事も多いですが
息子の「幸せ!」という言葉を聞けて
母ちゃんも幸せですラブラブ
 
よし!
頑張るぞ〜グー


**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************