本日、新しいYouTube動画が
配信されました!
 
月に1度の
リハビリの様子ですニコニコ花
 
最近の目標は
片足立ち が出来るようになる事で
 
なるべく
立ったままでズボンを履ける様にと
毎日、練習をしている所です!
 
まだまだ
身体を支える為に壁などへ
もたれる必要がありますが
 
随分と出来るようになってきましたキラキラ
 
 
 
 
ですが
動画の中でも言っていた様に……
 
全ては
皮膚の調子次第 です。
 
足裏の皮膚の加減では
片足立ちどころか
 
両足で立つことも
歩く事も出来ない時があります。
 
トイレも お風呂も
抱っこでしか移動出来ない
時もあります。
 
そんな姿を
傍で見ているのが
辛く感じる時もありますが
 
息子は
「かぁか!ごめんやけど
 今、抱っこできる?腰痛くない?」
 
「足が痛くて歩けへんから
 連れてってくれない?」と、
 
そんな時にまで
まずは、母ちゃんの体調を
気遣ってくれます不安
 
 
また……
 
「動けへんから
 ソファーで、じっと座って
 テレビでも ゆっくり見ようか!」
 
「あ〜、幸せな時間やなぁ!」
 
って、屈託のない笑顔で言うんです。
 
 
痛くて
辛いのは息子なのに
 
こういう息子の考え方に
 
母ちゃんの方が
物凄く助けられていて
 
ズキズキとした心の痛みを
 
息子の言葉や笑顔が
いつも治して、吹き飛ばしてくれます。
 
 
息子の痛みを
治してあげることは
 
母ちゃんには出来ないけれど
 
母ちゃんも息子に
たくさんの言葉や笑顔を
掛け続けていきたいです。
 
 
そして、約1年前にも
リハビリの様子を配信していました!

 

 

この1年での
息子の成長に、感動ですニコニコキラキラ
 
 
また1年後には
どんな事が
出来るようになっているかな?
 
楽しいこと
嬉しいこと
幸せな事を
 
しっかりと感じ取って
成長の糧としていける様に
 
家族で日々
これからも歩み続けていきたいですニコニコ
 
 **********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************