父ちゃんです。

 

先日、私の誕生日があり

晴れて36歳になりました。

 

当日は体調が悪い事に加え

やりたい事が思い通りに行かず

もどかしい1日でしたが……

 

夜、息子からお祝いの手紙を貰い

疲れが全て ふっ飛びました!

 

 

「おたんじょうび

 おめとう」

 

という少し惜しい文字と

キレイな虹の絵。

 

そして、もう1枚。

 

 

写真では少し見えにくいですが

「おめでとう、だいすきだよ」

と書いてあります。

 

……とても心が温まりました。

ありがとう。

 

 

そして、まさかの

母ちゃんからも手紙が!

 

 

日々、父ちゃんへの当たりが強く

ボロクソに罵りまくっている

あの母ちゃんが?

 

(というのは、1割 冗談で……)

 

 

普段 言えない感謝の気持ち

丁寧に綴ってくれました。

 

こうやって素直な気持ちを

聞く機会は最近ずっと

無かったので

すごく嬉しかったです。

 

手紙は、やはりイイですね。

 

 

また、2人からは手紙の他に

プレゼントも貰いました。

 

色々サプライズしてくれて

ありがとう。

 

そして家族以外にも

身内からLINEでお祝いの

言葉をいただきました。

 

感謝いたします……!

 

 

********************

 

 

誕生日、という事で

ふと昨年の事を思い出しました。

 

昨年の誕生日は、ちょうど

Twitterでの誹謗中傷の件で

悩んでいる時期でした。

(今年3月に逮捕された者の件です)

 

誹謗中傷への対処について

夫婦間の考えにズレが生じ

妻と大喧嘩してしまい

 

その日は一家がバラバラ……。

 

せっかくの誕生日に

心が踏みにじられた気がして

泣きそうな1日でした。

(実際、泣いていたかもしれません)

 

 

誹謗中傷も悩ましい事ですが

それはある程度 覚悟していた

事であり、心を極端に惑わされる

といった事はありません。

 

しかし、その事で波及して起こる

別の問題や争いというのは

本当に無駄な事で……

 

私にとって、この一件は

犯人に対し強烈な怒りを覚える

大きなキッカケとなりました。

 

 

とにかく、誹謗中傷に限らず

人道に外れた行為をする者は

 

例え それ自体の悪質性が小さくて

屁とも思っていない事であっても

 

他人が関わっていく事で無駄な

揉め事がどんどん増えていき

 

やがて本人も知らないところで

大きな問題を引き起こし

予期せぬ場所から恨みや反感を

持たれてしまう場合がある……

 

という事は

理解しておいてほしいです。

 

 

悪さは連鎖します。

 

 

********************

 

 

逆に、幸せも連鎖します。

 

今年の誕生日は家族から

幸せをもらいました。

 

その素敵な思いを受け取ったから

自分が持つ家族への前向きな思いも

より強く大きくなり

やがて周りにも優しくなる……

 

今後も その心を忘れずに

頑張っていきたいと思います。

 

 

これも、息子から貰いました。

うんちくんキャンディー。

 

 

それでは、失礼します。

 

 

**********************

説明記事は、こちら。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父] 

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

こちらも更新しています。

 

Twitter (管理:父)

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram (管理:父)

 

Tiktok (管理:父)

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************