先日
病院を頑張った ご褒美として
 
息子のリクエストを受け
お菓子屋さんへ行きましたニコニコルンルン
 
 
お菓子の専門店で
沢山の種類の
お菓子が並ぶ お店ですキラキラ
 
 
「カイカイ、我慢できるし
 病院 頑張ったから
 好きなものを選びたい!」
と言う、息子。
 
 
目をキラキラさせながら
 
駄菓子コーナーを
ひと通り見て
 
「3個、買いたいんだけど……いい?」
と言って、手に取ったのは
 
チュッパチャプス
いちご味・もも味・ぶどう味の
3本でした風船
 
 
普段、あまり飴を
食べる事がないので
そのチョイスに驚きましたが
 
ニコニコと
大事そうにレジまで運ぶ姿に
 
なぜか、こちらまで
幸せな気持ちになりましたニコニコ
 
 
会計を済ませ
再び大切に握りしめて
家に帰ると
 
暫く3本のチュッパチャプスを
じっと眺めている、息子。
 
 
どの味から食べようかと
迷ってるのかな?
 
そう思っていると
 
「決めた!!」
「はい!かぁかは、もも味ね」
と言って、
母ちゃんに渡してくれましたびっくり
 
 
「病院を頑張った
 ご褒美なのに、いいの?」
と尋ねると
 
「うん!かぁかも食べてほしいの」
と笑顔で答える息子。
 
 
 かぁかは、ももが似合うから
 もも味にしたんだよ!」
 
「とぉとは、ぶどうっぽいから
 ぶどう味」
 
「お仕事終わって
 とぉとが帰ってきたら渡すね!
 とぉと、喜ぶかな〜ウシシルンルン」 
 
と言って、ぶどう味の
チュッパチャプスを
 
父ちゃんの
机の上に置いていました。
 
 

********************

 

 
その約5時間後……
 
父ちゃんが
帰ってきた頃には
 
すっかりと
チュッパチャプスの事を
忘れていた息子あんぐり
 
 
父ちゃんが机の上にある
チュッパチャプスを見つけて
 
「あれっ!?
 
と、なぜか
物凄く驚いていました。
 
 
「どうしたん、このアメ」
と笑いながら言っていたので
 
そんなに嬉しかったのかな?
と思っていると
 
「実は……これ!」
と言って、仕事のカバンから
何かを取り出して机の上に置きました。
 
 
 
すると、まさかの!同じ日に
同じ味のチュッパチャプスが
たまたま並びましたびっくり!!
 
「えぇぇぇーーーハッ
と、息子も母ちゃんもビックリあんぐり
 
 
父ちゃんによると
 
「職場の先輩に何本か
 もらったんやけど
 陽(ブログ名)にあげたら
 喜ぶかなって思って
 1本、ぶどう味のを
 持って帰ってきたんさ!」
 
との事。
 
 
それを聞いて
息子も 父ちゃんも
 
ぶどう味の
チュッパチャプスを手に
 
お互いの喜ぶ姿を
思い浮かべていたのだと思うと
 
なんだか不思議で
幸せな気持ちにもなりましたニコニコ飛び出すハート
 
 
この、甘〜い偶然に
口の中も 心も 満たされた
そんな出来事でした花
 
 

 

**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************