本日、2回目の更新です電球


1回目はコチラ⬇


父ちゃんは、仕事だったので

息子と母ちゃんで告知を見ましたニコニコ


CBCドキュメンタリーの

YouTubeでは

まだ未配信の内容のものも

ありましたねひらめき


小学校の先生方と

お話させていただいている

映像を見た息子は

「かぁか だけ、小学校に行ってたの

 ずる〜い!羨ましい!!」

と、言っていました(笑)



母ちゃんは、スタジオでの


夏目みな美アナウンサーと

大石邦彦アナウンサーのお言葉に


なんだか凄く

背中を押していただけた様に

思います。



今日の

告知映像については


直前の

お知らせとなってしまい

すみませんアセアセ


明日は、いよいよ全国放送。

ドキドキです!


**********************

そして、今日は息子が
幼稚園に行っている間に

母ちゃんは
夏休み中に行けなかった
色々な申請を提出しに市役所へ 車ダッシュ


そのうちの1つが
身体障害者手帳の
更新(再認定)でした。

身体障害者手帳は
同じ「魚鱗癬」でも
それぞれの症状によるので

手帳を持っていたり
持っていなかったり と、
人それぞれです。

身体障害者手帳の取得には
【 全身の皮膚  】という項目が
ないからです。

正常な皮膚が1ミリもなくても
身体障害者手帳には該当しません。


・身体障害者手帳
・療育手帳

そこに
難病手帳と呼ばれる物も あれば……

もう少し申請も
楽になるのかもしれませんねキメてる


そして今回、息子の場合は

手の指の癒着・変形 で 7級
足の指の癒着・変形 で 7級

主に、この7級の2つで
再申請を行いました!

7級の障害 1つでは
手帳の交付対象に ならないそうです。


また、再申請の為に
証明写真を撮ったのですが

4年前の証明写真と比べると……
右側の写真は
4年間 使った写真なので色が薄くなっています。

随分お兄ちゃんらしく
なった様な気がしますニコニコ!!

いろんな申請を通して
息子の成長も感じる事ができましたルンルン


ちなみに……

最近、よく着ている
このピンクの服!

息子も、母ちゃんも
お気に入りの服装ですニコニコ音符

なので……

申請用の写真を撮影する際も
このピンクの服で撮りましたひらめき花

夏休み中に撮った
写真フォルダを見ると
この服ばかり着ています笑い

まだまだ
大切に着用していきたいと思いますスター

**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************