今日は朝から
特に皮膚の調子が悪く……
 
保湿のケアが
大変な1日でしたスター
 
 
皮膚の調子が悪いと
肌の乾燥も痒みも
より酷くなってしまいます。
 
剥がれ落ちる皮膚も
いつもより多く
そのぶん、よく食べますナイフとフォーク
 
また
ジュクジュクしている皮膚もあり
 
いつも以上に、感染症などにも
気を付けて過ごさなければいけません。
 
 
ですが!息子自身は
今日も元気いっぱいニコニコびっくりマーク
 
 
自分で
踊りの振り付けを考えたりルンルン
 
 
新たな、妖怪の仲間を作ったりハサミ
 
枕返しという妖怪で、
手に枕を持っているそうですひらめき!
 
 
こうして
痒みと痛みが伴う中でも
身体を動かしたり
指先を使って遊んでいますびっくりマーク
 
 
ですが、さすがに……
家の外に出る事は避けたくアセアセ
 
母ちゃんが
近くの郵便局に行く間だけ
 
息子には、家で
お留守番をお願いしました。
 
すると、
「いいよ〜!!」
「かぁか、行ってきて!」
と、すんなりオッケーが出て
 
更には
「かぁかが行ったら
 ゆっくりYouTube見とるわ!ウシシ
との事でした不安
 
 
数分で
戻ってはきますが
 
インターホンが鳴っても
玄関を開けないこと
 
階段を登らないこと
 
家の外に出ないこと
 
冷蔵庫を開けたら閉めること
 
身体を掻く時は
掻く場所をよく見て
流血しないように気を付けること
 
と、お約束をし
いざ出発。
 
 
どうしても、今日中に
郵便局へ行く用事があったので
留守番をお願いしましたが
 
母ちゃんは
終始、気になってハラハラ泣き笑い
 
 
7分後に
家に帰ると
 
「おっかえりぃ〜!!」と、
元気に出迎えてくれて
ホッと、ひと安心ですニコニコ
 
 
その後は、息子から
 
「ピンポン(インターホン)
 鳴らなかったよ」
 
「テレビのお部屋から出てないし
 冷蔵庫はちゃんと閉めた!」
 
「カイカイはしたけど
 どこも血は出てないよ!」
 
と、報告があり
しっかりと
お約束も覚えていてくれましたキラキラ
 
 
そして
「めっちゃ快適に過ごしてたよ〜!」
と言う息子の手には
 
テレビのリモコンを持っており
好きなYouTubeの動画を検索して
じっくり見ていたそうですルンルン
 
「また、いつでも
 ひとりでお留守番するからねにやり
と、自信満々な息子の姿が
 
とても頼もしくて
成長を感じた1日でもありました。
 
 
その後
 
お絵描きを
している息子を他所に
 
母ちゃんは
気分良く歌いながら
洗濯物を片付けていると
 
歌声がうるさかった様で……
 
「かぁか
 またお出掛けしても、いいよ?」
「ひとりでお留守番するから!」
 
と、言われてしまいました真顔
 
 
ちなみに!
母ちゃんが熱唱していたのは
妖怪しりとりの歌
だったのでした真顔カラオケ
 
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************