息子の眼鏡について
 
最近、眼鏡を掛けていませんね。
 
眼鏡は掛けなくても
良くなったのですか?
 
という、ご質問を幾つか
頂戴していました。
 
確かに
最近のブログに登場する息子は
眼鏡を掛けていませんでしたメガネ
 
 
実は
眼鏡の度数が変わったのと
 
サイズが合わなくなった為に
作り直しをしている所ですニコニコ
 
 
そして今回
息子が選んだ眼鏡は
コチラ⬇
 
ネイビーの眼鏡でした飛び出すハート
 
 
お値段は……
 
皮膚への負担を減らすための
レンズの軽量化などを含めると
5万円を越えてきますが泣き笑い
 
良いものを
長く使用できるといいですね不安びっくりマーク
 
 
********************
 
 
息子の衣服について
 
お母さんが服を選んで
買っていますか?
 
たくさん服がありますね。
どこで服を購入していますか?
 
という
ご質問もいただいています。
 
我が家の服は
ほとんどが親族の
お兄ちゃんお姉ちゃんに貰った服や
 
母ちゃんの友人の
お子さんのおさがりだったりと
とても有り難いことに
いただき物ばかりですニコニコ
 
時々
母ちゃんが買う時もありますが
 
その時は
西松屋か しまむら で購入しています!
 
 
********************
 
 
キッチン収納について
 
キッチンの
収納ボックスは、どこのですか?
というご質問もいただきました。
 
 
このキッチンで使用している
収納ボックスは全種類
セリアで購入したものです!
 
母ちゃんの大好きな
百円均一ですルンルン
 
 
********************
 
 
アレルギー配慮商品について
 
コープに
アレルギー配慮の商品があります!
と、教えていただきました。
 
実は、我が家の定番
大豆の唐揚げも 
コープで購入していますニコニコ
 
小麦・卵・乳を使わない
アンパンマンポテトも
よく購入していますキラキラ
 
 
ガクくんは、にぎり寿司を食べても
体は痒くならないのですか?
 
ネタにもよると思いますが
それほど痒みには繋がりませんキラキラ
 
ちなみに……
息子が特に好きなネタは
マグロです寿司
 
 
********************
 
 
母ちゃんの年齢については……
 
奥さまの方が年上なのかな
と素朴に思ったのですが
そうなのでしょうか??
と、質問をいただきました。
 
実は
度々言われる事があります……不安
が!父ちゃんも母ちゃんも
現在35歳です!!
同い年ですよ〜泣き笑い笑い
 
 
********************
 
体調について
 
三重県熱中アラートがでるとか
賀久君大丈夫かな~
とおととかあかはどうですか?
 
と、ご心配いただき
ありがとうございます!!
 
息子は毎日のように発熱があり
38度を超えていますが
とても元気に過ごしていますびっくりマーク
 
父ちゃんも、母ちゃんも
元気ですよ〜指差しルンルン
 
 
また、
大きくなっていくと
体温調節しやすくなるんでしょうか?
という、ご質問もいただきました。
 
体温調節がしやすくなる
というよりは、大きくなると
自身で体温調節の管理がしやすくなる
のだと思います気づき
 
 
他にも
がくくんはこちょばされたりしても
大丈夫なんですか?
との事ですが 
 
強く擦られたり
引っ掻かれたりとしなければ
コチョコチョされても大丈夫です!
 
むしろ、喜びますキメてる
 
 
********************
 
 
息子の身長について
 
賀久君背が少し高くなったかな?
 
がくくんの後ろ姿が写ったときに
足長っ!!て思いました
成長期で
ぐんぐん大きくなってるのかな
 
 
そうなんですニコニコ!!
ここ2か月程で
グッと背が伸びましたびっくりマーク
 
背が伸びたというか
足が長くなりました!
 
そのかわり……
いっきにズボンが
短くなってしまいました泣き笑い
 
 
********************
 
家にいるとゲームばっかりで…
スプラトゥーンで
対戦できてたら嬉しいな。笑
息子も(父ちゃんも)
スプラトゥーンが大好きです!
 
もう既に、どこかで
オンライン対決しているかもですねあんぐり
 
 
********************
 
時折、ブログで載せている
写真画像について
 
写真のデコレーションは
おかあちゃんですか?
と、ご質問をいただきました。
 
はい!
時々、スタンプや文字
背景がついている画像は
母ちゃんがスマホのアプリで
デコレーションしたものですニコニコ
 
 
********************
 
そして最後は……
 
お二人の出会いや
馴れ初めなど、
ぜひお聞きしたく思います♪
というコメントも
いただきました。
 
実は、これまでにも何度か
同じ様な内容のコメントや
メッセージを頂戴していますびっくりハッ
 
父ちゃんと母ちゃんの
出会い・・・
馴れ初め・・・
 
いつか紹介できるかな?
(大した話はないですが)
 
父ちゃんに
相談してみます凝視
 
 
********************
 
 
他にも
まだまだ沢山ご質問を
いただいています。
 
お返事が
すぐに出来ず、すみませんアセアセ
 
また、こうして少しずつですが
お答えしていければと
思っています!
 
今日もブログを
最後まで読んでくださり
ありがとうございました流れ星
 

*************

息子「陽(仮名)」の難病については

    【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

*************

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

*************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

************