息子は、ひらがなの
「ね」「ぬ」が難しい様で
 
普段から
あまり書こうとしません不安
 
 
なので、楽しくクイズ感覚で
文字の練習が出来るように
 
我が家では頻繁に
ひらがな穴埋めクイズが行われます!
 
 
ある日の
母ちゃんからの問題
 
「ね」と「ぬ」を
頑張って書いてくれましたスター
 
 
すると!!
息子からも問題が出ました。
 
その問題が、コチラ
 
 
え。これは、いったい何びっくりマークはてなマーク
 
と、一瞬戸惑いましたが
 
息子の事なので
きっと答えはコレでしょう……
 
 
 
 
もしよろしければ
皆さんも、考えてみてくださいニコニコ
 
 
 
 
 
 
母ちゃんの書いた答えは
コチラ。
 
 
 
 
 
 
おしり
ぺんぺん
 
大正解でした泣き笑い100点
 
 
息子はよく
父ちゃんのお尻で
 
太鼓の達人ごっこを
楽しそうにしているので
 
その様子を描いた様です笑い
 
 
また、
次は、いま食べたいものを
 描こうと思います!」
 
と言って、息子が
描いた絵がコチラでした。
 
 
と、いうことで
この後で美味しくバナナを
いただきましたバナナ
 
 
バナナも直接手に持つと
皮膚の調子や体調によっては
痒みが出てしまう時があるので
 
この日は
ビニール手袋をつけて食べました。
 
 
そしてルンルン
 
今日は、今年初めての
お家でかき氷カキ氷を楽しみました。
 
赤福氷が大好きな父ちゃんには
宇治抹茶&白玉あずき氷を!
 
 
息子には、砂糖不使用の
美味しいレモン味のかき氷をカキ氷

 
美味しく
いただきましたニコニコ
 
 
ちなみに……!!
 
写真の眼鏡は
新しく届いた眼鏡ですメガネキラキラ
 
 
久しぶりに
眼鏡を掛けた息子は
 
「かぁかの目がキレイに見える!」
 
「世界がキレイに見えるよ
 
「ゲームがよく見えるのが
 1番、最っ高〜ゲラゲラスター
 
と言って、さっそく
ゲームも絶好調です不安ダッシュ
 
でも、ゲームは程々にね……!
 
 

*************

息子「陽(仮名)」の難病については

    【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

*************

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

*************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

************