息子が、少し前から
本づくりに挑戦したい!
張り切っていたので
 
さっそく今日から
絵本づくりを始めてみましたニコニコ!!
 
 
「どんなお話に、しようかな?」
「タイトルは何がいいかな?」
と言いながら
とても楽しそうに考えています。
 
 
まずは、真っ白な絵本の
ページ数を確認して
 
 
「8ページある!」
「じゃあ、まずは……」
と、物語をつくり始めました。
 
タイトルも、物語も、絵も
全て息子が考えます気づき
 
 
「かぁか、タイトルできたよ!」
と言って見せてくれた表紙は
 
 
この えほんは
がくくんが 
かいた えほんです
 
というタイトルでしたひらめき
 
 
 
 
なんだか、息子らしいです(笑)
 
右の絵は
"驚いている父ちゃん"
 
左の絵は
"髪の毛が寝癖でビヨーンと
 上にハネてしまった時の息子"
だそうです(笑)
 
 
今日は
2ページまで描いて終わりましたが
 
息子の発想が面白く
1ページ目から
母ちゃんは、大爆笑です泣き笑い笑い
 
また、完成したら
ブログで紹介したいと思います!
 
お楽しみにスター
 

*************

息子「陽(仮名)」の難病については

    【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

*************

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

*************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

************