今日は、足につける
装具の見直しの為
幼稚園をお休みしていますニコニコ
 
 
そして
病院へ向かう前に
水筒にお茶を入れようとしたら……
 
なんだか違和感。
 
 
 
あれ?
 
 
 
底の部分って
こんな感じだったかな真顔はてなマーク
 
 
息子の最近の
お気に入りの水筒で
 
どこへ行くのも
この水筒と一緒です。
 
水筒が入っていた箱も
息子は大事に残していたので
 
ちょっと借りて
見てみると、
 
 
あ!
やっぱりちゃんと
カバーが付いていますね!!
 
家中を探しても
見つからないので
 
どこかに落としてきて
しまったのでしょうか不安
 
 
見つからない事に
落胆する、息子。
 
「大事な水筒が……
 どこへ行ってしもたん?
 悲しいよ……」
と、切なく水筒を眺めています不安
 
 
「でも、ちゃんと置いた時に
 立つから大丈夫!!」
「まだまだ使えるんだよ」
と、声を掛けると
 
「え?そうなん?」
「使ってもいいの?」
 
「いやっほ〜い爆笑びっくりマークと言って、
すぐに立ち直っていました
 
 
そのかわり
気を付ける事は何かと尋ねると
 
「そぉ〜っと置く」
「ブンブンしない(振り回さない)
「お友だちと
 ぶつかったらダメ」
「落とさない様にする!」
と答えてくれました電球
 
しっかりと自分で
考えられるようになりましたね。
 
 
他には
「ペンで赤く塗る!」
「お尻の上にだけ、置く!」
「とぉとに底だけ買ってって
 お願いする!」
とも言っていましたが……爆笑
 
なんでも
まずは自分で考えてみると
 
時には
面白い発想が出てきて
楽しいですニコニコ音符
 
底のカバーは
無くなってしまったけど
 
これからも、大好きな水筒を
大切に使おうね!
 

*************

息子「陽(仮名)」の難病については

    【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

*************

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

*************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

************