夕方の、お散歩。
 
公園に寄ると
「恐竜の足跡があるよー足
と、母ちゃんを呼ぶ息子。
 
見てみると⬇
 
確かに
ここだけ水で濡れていて
大きな足跡にも見えるような‥‥ニコニコ
 
 
そして
「あ、恐竜が現れた」
「かぁか、隠れてて!」と言って
 
見えない敵(恐竜?)と
戦いが始まりましたハッ
 
長い間、戦ったあとの
勝利のポーズが
コチラ⬇
 
決めポーズをしていますが
顔を、よ〜く見てみると……
 
 
頬に
黒い点が付いています。
 
これは
お散歩アルアルで
 
息子の顔にぶつかり
保湿剤でペッタリと
くっついて離れなくなってしまった
「蚊」です。
 
1時間の散歩で、息子の顔に
くっついてしまった蚊は
6匹でした泣き笑い
 
 
しばらく
戦いごっこをした後は
違う公園へと向かいました。
 
 
公園が近づくと
「おーーーい!!」と、
手を振って呼んでくれる
 
小学生の
お兄ちゃんとお姉ちゃん達びっくり
 
 
そして
「ピエロと呼ばれた……の、子だよね?」
「テレビも、見た事あるよ!」
と、声を掛けてくれましたスター
 
それから一緒に
学校の事や、ゲームの事など
色々とお喋りを楽しみながら
 
お姉ちゃんに
ブランコを押してもらう、息子。
 
「高すぎない?」
「こわかったら言ってね!」
と声を掛けてもらいながら
 
とても嬉しそうに
ブランコに乗っていましたルンルン
 
 
その後は
追いかけっこにも混ぜてもらい
 
ニッコニコで走る息子の姿と
お兄ちゃん
お姉ちゃん達の優しさに
 
母ちゃんは少し、ウルウル泣き笑い
 
 
途中、お兄ちゃん達から
「肌が赤いのは
 血管が近いからかな?」
「暑いから、夕方に外で遊ぶの?」
「たまごは、食べられないの?」
などの質問もあり
 
知ろうとしてくれる姿に
とても有り難く感じました。
 
 
最後には、
「バイバイ、またね!
と言ってくれて
 
息子も
「またね〜!!」
と言って手を振ってお別れしました。
 
【またね!】という言葉が
なんだかとても心に沁みて
 
息子も、母ちゃんも
ニコニコで家に帰りましたニコニコ
 
お兄ちゃん、お姉ちゃん
ありがとうラブラブ
 

*************

息子「陽(仮名)」の難病については

    【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

*************

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

*************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

************