父ちゃん、母ちゃんの影響で
ゲーム🎮が大好きな、息子。
 
 
そんな息子との
今のルールは……
 
ゲームの前に
学習を必ずすること __鉛筆
 
学習の内容は
息子が自分で選ぶ事が多いです電球
 
「今日は、ひらがな」
「住所を書く」
「クラスと名前を書く」
「計算」
「絵本を自分で読む」
 
学習の内容も
どのくらいの量をするかも
 
全て
自分で決めてする為
 
時には
「今日は【か】だけ書く」
という日や、
 
「トランプを順番に並べる」
なんて日もあります不安!!
 
 
自由ですが
毎日続けられているので
 
息子には合っているのかな?
と、思っていますニコニコ
 
 
先日は計算をしていました。
 
父ちゃんが教える計算を
どんどん覚えていきます。
 
自分で問題を書いて
自分で解くのが
息子のマイブームです鉛筆
 
 
家庭での学習方法については
いろんなご意見もあるかと思いますが
 
我が家は、こんな感じですニコニコ
 
学習の様子について
ご質問を幾つか頂戴していたので
少し紹介させていただきました星
 
 
そして、もう1つ!
 
母ちゃんについてですが……
 
動画から、母ちゃんの身長を
推測されていた方がいらっしゃり、
驚きましたびっくり!!
 
その通り、母ちゃん意外と
背が高い方だと思います。
 
164センチです!
推測、お見事ですあんぐりキラキラ
 

*************

息子「陽(仮名)」の難病については

    【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

*************

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

*************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

************