夕方の涼しい時間帯に
来年、息子が通う予定の
小学校まで3人で散歩をしました足
 
今までは、途中で疲れたり
発熱したり歩けなくなったり……
 
なかなか小学校まで
歩いて行くことができませんでしたが
 
 
今日は初めて!!
 
小学校まで自分の足で歩き
辿り着く事が出来ましたニコニコルンルン
 
嬉しくて、
学校の前で記念撮影カメラハッ
 
 
母ちゃんが
「小学校まで、散歩しに行こう!」
と言うと、
 
「じゃあ、ランドセルの代わりに
 リュック持っていくよ!」
「中には、ペンを入れて〜音符
と、ウキウキして準備をする息子。
 
家を出る際には
「沢山、歩くから靴の方が
 良いんじゃない?」と促しても
 
「クロックスで行く!!」
との事だったので、
 
今回も小学校までは
辿り着けないかな〜?
と思っていましたが
 
 
学校の前でも
「あと50キロは歩ける!」
と、余裕を見せてくれましたニコニコ
 
 
また、道中には
父ちゃんが
 
「足元も見ないと、
 穴に足がハマる時もある」
 
「ここは雨の日は、滑るから注意」
 
「駐車場からも車が出てくるから
 お店の前も気をつけて」
 
「頭上からも、何が落ちてくるか
 わからんからな!」
 
と、かなり安全を意識した
道路の歩き方を伝えていましたハッ
 
 
小学生になったら
今みたいに涼しい時間帯を選んで
学校に行ける訳ではないので
 
車で送迎する事になると
思いますが
 
季節・天候・体調によっては
歩いて行ける日も
あるかもしれませんびっくりマーク
 
そのため、少しずつ小学校に向けて
今できる事を進めていきたいです。
 
 
今日は
天候や体調など全てが
息子にとっては良い日で
 
小学校から家へも
全部自分で歩いて帰ってきましたキラキラ
 
往復で1時間程かかりましたが、
帰宅後は夕飯をモリモリ食べて
身体の調子も変わらず
元気に過ごせましたニコニコ
 
本当に、強くなりました。
大きくなりました。
 
そして、
息子の成長を感じながらも
 
お散歩で
双眼鏡を首に掛けている姿に
 
ホッコリもしました飛び出すハート
 
来年は小学生。
心配や不安も、沢山ありますが
楽しみもいっぱい。
 
そして既に、
小学校を訪れたりと
入学に向けての準備は
着々と進んでいます。
 
またその事は
別の記事にて綴りたいと思っています!
 
 
 
 

*************

息子「陽(仮名)」の難病については

    【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

*************

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

*************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

************