三重県鳥羽市に
この春オープンしたばかりの
室内キッズパークがあり
 
平日は
空いていると聞いて……
さっそく、お友だちと一緒に
遊びに行ってみましたルンルン
 
 
鳥羽ビューホテル花真珠
ホテル内にある
「umi no ue」
というキッズパークです。
 
行ってみると
やはり平日ということで
最後まで貸し切り状態でしたキラキラ
 
 
綺麗な海を眺める
施設の中で⬇ 
 
ボールプールやボルダリング
※施設内の撮影、ブログへの掲載等
  スタッフさんに確認済みです。
 
木製の玩具も
色々とあり⬇
 
 
なかでも
息子が喜んでいたのは、
充実したキッチンコーナーでした!
木製のコーヒーメーカーもあり
とても可愛かったですラブラブ
 
 
また
鳥羽市ということで
海や水族館も近くにあり
 
施設内も
海の雰囲気を感じる
工夫が沢山ありました。
 
 
更に!
種類豊富なドリンクや
美味しそうなチーズケーキも
販売していてジュースショートケーキ
(施設内、飲食持ち込み禁止で
 子どもの水筒だけは大丈夫でした!)
 
遊び場のすぐ横に
テーブル席があるので
 
子ども達の
遊んでいる様子を見ながら
 
オーガニックの
オレンジジュースを飲んで
大人も、ひと息つく事ができましたニコニコ
 
 
そして施設内には
保育士さんがいらっしゃり
 
時折、子ども達に
声を掛けてくださったり
一緒に遊んでいただけたり……
 
全員で感動しました泣き笑いキラキラ
 
 
帰りの車の中で、
母ちゃんが息子に
「今日1番の想い出は何?」と尋ねると
 
「お姉さん(保育士さん)が
 優しかったこと」と即答不安!!
 
 
また帰り際には
ホテルのスタッフの方数名が
車が見えなくなるまで
こちらに手を振ってくださっていたり
 
おもてなし
というか、なんというか……
 
あたたかさ
をとても感じるキッズパークでした。
 
 
キッズパークのみの利用は
9時から15時まででしたが、
 
15時からは
鳥羽ビューホテル花真珠の
宿泊利用者限定の時間だそうです!
(安全の為、1日の人数制限あり)
 
 
いつか、宿泊して
キッズパークで遊んでみたいなルンルン
また、必ず訪れたいなルンルン
 
そう想える素敵な場所でした。
 
 
母ちゃんも
また必ず訪れて
 
今日は食べられなかった
チーズケーキを
 
全種類、食べたいです目がハートびっくりマーク
 
*************

息子「陽(仮名)」の難病については

    【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

*************

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

*************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

************