父ちゃんです。

 

新しい動画が配信されました。

 

 

 

父と息子で

おうち遊びしている様子です。

 

 

以前に妻の記事でも

紹介した通り

 

私の髪型が相変わらず

モッサリしています。

 

 

以前の記事↓

 

 

風呂場で息子と

自分の髪を切ったら

 

息子はグチャグチャ、

 

私はワカメちゃんみたいな

頭になってしまいました。

 

 

ゴメンよ息子。

 

そして父ちゃんも

恥ずかしい……!

 

 

その髪型で出勤したところ

上司、先輩、後輩から

 

「どうした、その髪!?」 

「ヘルメットみたいですね」

「カリメロやん」

「お笑い芸人の方ですか?」

「ウチの3歳の息子と同じ髪型やん」

 

などのツッコミを

受けてしまいました。

 

 

外出時は さすがに恥ずかしいので

帽子やワックスでごまかし

 

動画内ではタオルで髪を

隠しながら撮影しております!

 

 

そして先日、散髪に行ってきました。

ビフォーとアフター。何か以前の

動画にもあったような……?

 

 

ブログやTwitterでも

思いの外、私の髪型への

コメントが多く、驚きました!

 

皆さま、こんなオッサンの頭に

様々な助言をくださり……

ありがとうございます。

 

 

 

********************

 

 

そんな私の髪よりも

心配なのは息子の頭皮。

 

痒い時は血が出るほど

両手でガムシャラに

掻いてしまいます。

 

頭はすぐに傷が広くなり

感染リスクも高まり

また強い臭いも発します。

 

何とかやめさせたいですが

痒いものはしょうがない。

 

痒みを抑える方法を

模索するばかりです……。

 

 

********************

 

 

動画の後半では、頭の体操の

ような遊びをしています。

 

古くからある論理パズル

「川渡り問題」を元ネタに

 

マリオやクッパの

フィギュアを用いながら

 

ジャイアンのロンTおじさんが

必死に説明をしています……が

息子は何度も行き詰り。

 

少し難しかったかな……。

 

ヒントを出しながら

何とか正解すると

 

息子はスッキリしたのか

しばらく小躍りしていました。

 

 

次はどんなクイズを

出そうかな!

 

父ちゃんも勉強しておきます。

 

それでは、失礼します。

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

    【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

ツイッターも始めました。

更新は少なめです。

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************