長いお休み中。
こんな時だから!
 
普段は出来ない事を
やってみよう!!
 
 
と、いうことで
今回はコチラを楽しみましたルンルン
 
保存料、合成着色料
ゼロの知育菓子です。
 
保存料などがゼロとはいえ、
他のものに痒みに繋がる
成分は入っている為
 
お休み中の今だかこそ
しっかりと家でケアが出来るので
作って食べてみる事にしましたニコニコ
 
中身を出して
 
 
何やら、チョキチョキしてハサミ
 
不思議な粉と水を
混ぜ混ぜして生地をつくり、
 
ドーナツの型に
ギュッギュッと押し込んで、
ドーナツの完成!
 
 
そしてまた
不思議な粉と水を混ぜ混ぜして
トッピングのチョコを作り
自由にドーナツを色付けていきます音符
 
 
そして、トッピングも終わり
完成したドーナツがコチラ
 
難しい工程もなく
ほどんど1人で作る事が出来たので
息子は大満足ラブラブ
 
「いただきまーすっ!」
 
 
「あ!なかなかイケる!!」
 
 
「でも、手がネトネトしちゃう〜」
 
 
と言いながらも
3つをあっという間に
ペロリと食べ終わり、
 
残りの2つは
父ちゃんと母ちゃんに
食べさせてくれました照れ
 
 
全部自分で作る事が出来て
楽しくて、美味しくて
「また作りた〜い!!」
と言っている息子ですが……
 
この後で、やはり
痒みが出てきてしまいましたアセアセ
 
でも、楽しんだもの勝ち?ルンルン
 
我慢出来るくらいの
痒みだったみたいですが
 
お家で
しっかりとケアをして
暫く安静に過ごしました流れ星
 
初めての知育菓子体験、
楽しくできて大成功です照れルンルン
 
*************

息子「陽(仮名)」の難病については

    【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

*************

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

*************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

*************