金曜日から
鼻水と咳が出ている為
安静にすごしている、息子。
 
久々の体調不良ですタラー
 
 
金曜日のお昼頃には
食欲も落ちてしまい心配しましたが、
 
夜には
しっかりと食べてくれて
ひと安心🍙キラキラ
 
そして、この土日も外に出ず
自宅でひたすら安静に過ごしました!
 
 
何をして過ごしていたか……
 
きっと
お気付きの方も
いらっしゃるかと思いますが、
 
我が家と言えば電球
やっぱりゲームですルンルン
 
 
3人で協力して
【バンジョーとカズーイの大冒険】
というゲームで遊んでいました。
 
これは父ちゃんが子どもの頃
物凄く好きだったゲームだそうです。
 
約25年前に発売された
ニンテンドウ64のゲームですが
 
先日ニンテンドースイッチで
配信されたらしく、父ちゃんが
「懐かしい!!」と言いながら
迷い無く購入していました!(笑)
 
 
そして3日かけて、完全クリア!
 
簡単なところは、母ちゃん。
母ちゃんが出来ないところは、息子。
 
そして
息子にも難しいところは
父ちゃんの出番です!!
 
この3日間で
「父ちゃん、凄い!!!」
と、父ちゃんの上手さに
息子も目を
キラキラとさせていましたキラキラキラキラ
 
また、このゲームは
登場するキャラクター達の
声が面白かったり
 
様々な場面での
効果音も面白くて、
 
見ているだけでも
とても楽しかったですニコニコ音符
 
 
父ちゃんが3人の協力プレイの
様子も記事にしたいなぁと
言っていたので……
 
楽しみにしていますニヤリ
 
 
もちろん、
ゲームばかりではなく
お勉強も⬇
 
全問正解で喜んでいます。
 
 
毎日
父ちゃんや母ちゃんが出す
問題を解いたり鉛筆
 
息子自身で計算式を考えて
答えも書いたりと、
どうやら算数が好きみたいです電球
 
他には
言われた言葉を平仮名で書いたり
 
家族の名前を書いたりとして
お勉強も楽しんでいます!
 
 
こうして3日間、
お家でゆっくりと過ごし
咳は出なくなりましたが
 
鼻水はまだ
20分に1度は垂れてきますタラー
 
その為
明日も幼稚園は欠席です。
 
はやく、
スッキリ良くなりますようにキラキラ
 
 
このブログを
読んでくださっている皆様も、
お身体に気を付けて
お過ごしください星
 

*************

息子「陽(仮名)」の難病については

    【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

*************

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

*************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

*************