先日、息子の

幼稚園のお迎えに行くと

 

帰るタイミングが一緒だった

お友だちから

 

「陽くん(ブログ名)

 一緒に帰ろ〜!!」

と、声を掛けてもらい

 

息子は嬉しそうに、

そして照れながら

「い〜い〜よ!」

と、お返事をしていました。

 

 

「手を繋いで行こ!」

と言ってお友だちが

手を出してくれたのですが、

 

その時の息子の手は

痒かったのか赤く腫れて

血も滲んでいました。

 

お友だちの手に

血が着いてしまうし、

かたくなっている皮膚が当たると

手を繋いだ時に痛いかもしれない……

 

息子もこの状態の時は

手を繋ぐのが痛いはず。

 

どうしようか……大丈夫かな……

と母ちゃんが思っている間に、

 

お友だちはスッと

息子の服の袖を掴んでくれていました。

 

 

お友だちの

迷いなく袖を持ってくれる姿と、

 

息子の

お友だちに袖を掴んでもらって

嬉しそうに歩いている姿が

 

とても自然で

慣れている感じがして

 

こうして、手と手を繋げなくても

繋がっているんだなぁ〜って

思えて本当に嬉しかったですキラキラ

 

そして2人は、

「バイバイ」するギリギリまで

ずーーーっとマインクラフトの

話で盛り上がっていました。

ルンルンキラキラゲラゲラルンルン

 

 

幼稚園から駐車場までの

少しの距離ですが、

 

こうして

お友だちと一緒に帰ったり

 

お友だちのママに

手を繋いでもらったり

 

体力切れで歩けなくなったけど

母ちゃんが腰痛で抱っこ出来ず、

少し休んでから帰ろうとしていたら

お友だちのママが抱っこしてくれたりアセアセ

 

息子も、私も

お友だちやママさん方の優しさに

いつも助けられています。

 

素敵なお友だち

素敵な保護者の方々と一緒に

幼稚園生活を送ることができて

本当に、幸せですキラキラ

 

また、

そのような環境を作ってくださる

先生方にも感謝ですキラキラ

 

もし、近くで

幼稚園選びに迷っている方がいたら

 

100%自信を持って

オススメすることができる

幼稚園だと思います!照れ

 

*************

息子「陽(仮名)」の難病については

    【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

*************

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

*************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

*************