父ちゃんです。
 

新しい動画が配信されました。

 

前回の大晦日に続き

今回はお正月の様子です。

 

 

 

今年 最初の朝は曇り空だったので

初日の出を見に行くのは

断念しました……が

 

昼からは天気が良くなり

地元の公園から何と

富士山を見る事ができました!

 

 

このまま晴れるかな、と思いきや

その後は雪が降り続き

凍えながらの帰宅……。

 

なかなか冷えるお正月でした。

 

 

**********************

 

 

動画で立ち寄ったカフェは

安乗岬園地の中にある

「上田商店」 というお店です。

 

何度かメディアにも出演している

地元では名の知れた場所。

 

行きたいな~と思いつつも

1度も行った事が無く……

今回ようやく訪れる事ができました。

 

 

ここでは、私たちの地元で人気のオヤツ

「きんこ芋」(干しイモ)を販売しています。

 

きんこ芋を販売する店は他にも

あるのですが、このお店では

パフェやプリンなど、今風の

スイーツにアレンジして

販売しているのが特長です。

 

 

私たちが買ったのは

芋蜜のムースプリン。

 

プリンにモッチリ甘い

きんこ芋が入っています!

 

 

おいしかった~!

 

一点、心残りなのは

快く撮影許可を

いただいたにも関わらず

 

恐縮し過ぎて あまり

撮れなかった事です……。

 

 

今回は親を外で待たせていたので

早々に帰ってしまいましたが

 

次はもう少しゆっくり

休憩していきたいです!

 

 

**********************

 

 

そういえば

カフェからの帰り道

 

何も無いところで盛大に

コケる息子に笑ってしまいました。

 

本人は痛みでプルプル

していましたが泣くのは

こらえたようです。えらい!

 

 

後、動画の最後で息子が

「だるまさんがころんだ!」 

と言っているのに

 

うんうん……!と頷きながら

ルール無関係に

動きまくっている ひい婆ちゃん。

 

息子が若干イラ立っているのが

見てて何となく笑えました。

 

 

イカゲームだったら

死んでますよ、婆ちゃん。

 

 

今年も皆が笑顔で過ごせる

そんな1年にしていきたいと思います。

 

それでは失礼します。

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

    【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

ツイッターも始めました。

更新は少なめです。

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************