父ちゃんです。

 

先日は家でM-1グランプリを

見ていました。

 

M-1グランプリとは日本一の

漫才師を決めるコンテストの事です。

 

毎年 開催されており

夏に予選、そして12月になると

決勝戦がテレビの生中継で放送されます。

 

 

私はあまりテレビを見ないのですが

M-1は大好きで、初期の頃からずっと

見ています (と言っても決勝戦しか

見ないライトなファンですが……)。

 

 

決勝は10組の芸人が出場します。

 

今年は途中まで1人で静かに観賞し

後半、お風呂上りの妻と息子が加わり

最終的に3人で見ていました。

 

 

ここからは見た人にしか

分からない話ですみませんが

(ネタバレになるかもしれません)

 

 

息子はロングコートダディや

錦鯉のネタで大笑い!

 

まだ言葉のかけ合いを理解するのは

難しいので、表情や大きな仕草に

面白さを感じていたのかもしれません。

 

お笑いは好みもあるので

人それぞれ評価は分かれますが

 

私が個人的に面白かった

芸人さんベスト3は……

 

1. 錦鯉

2. 真空ジェシカ

3. オズワルド

でした!!

 

 

錦鯉は昨年のパチンコ漫才の頃から

バカバカしくてハマってしまい

今回1番応援していました。

 

が、当然ながら自分の中のベストが

大会のベストという訳ではありません。

 

 

結果、今回 優勝した芸人さんが

誰だったかという事は

 

録画してまだ見ていない人が

いるかもしれないので

 

ここでは伏せますが……

とにかく!

 

 

優勝シーンで母ちゃんが

シクシク泣いていました(笑)

 

 

「泣き過ぎでしょ!」 と

母ちゃんを茶化そうとしましたが

 

 

 

同じく!!!

私もボロッボロ泣いていました!

 

 

 

優勝者の男泣き。

かっこいいですね。

 

もらい泣きした人は

多いと思います。

 

 

息子は そのシーンでは
ポカンとしていましたが
漫才はところどころ
楽しんでいたようです。
 
もう少し成長したら
言葉の意味も理解して
もっと楽しく思えてくるでしょう!
 
 
漫才とは違いますが
 
先日 寝る前に、息子が
「何これ?」と指さした落語の
本を読んで聞かせました。
 
じゅげむじゅげむ……
といった簡単なお話ですが
分からないなりに楽しんで
聞いてくれていました。
 
またリクエストがあれば
読んであげたいと思います。
 
今日はM-1を見ていない方にとっては
分からない話となり、すみません。
 
これから
「父ちゃんの趣味記事」
増えるかもしれませんが
 
その際は専用にテーマを作って
他の記事の邪魔に
ならないようにするので
 
何卒お許しください。
 
 
では、失礼します。

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

    【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

ツイッターも始めました。

更新は少なめです。

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************