父ちゃんです。

 

以前の記事で少し紹介しましたが
息子は最近
新しいゲームを手に入れました!
 
ニンテンドースイッチの
「ミートピア」というゲームです。
 
このゲームは、仲間を作って
冒険の旅に出る‥‥という
王道RPGゲームなのですが
 
仲間や魔王、自分を含む
全ての登場人物が
「Mii」という似顔絵キャラで
成り立っています。
 
「Mii」は顔のパーツを自由に
カスタマイズできるので
 
息子の顔をした戦士
母ちゃんの顔をした魔法使い
父ちゃんの顔をした盗賊
など
 
身近な人の顔をしたキャラと
一緒に冒険ができます!
 
 
実は半年前に息子から
「ミートピアやってみたい……」と
言われていましたが
 
「まだ早いだろう」という思いもあり
なかなか買えずにいました。
 
 
それから月日が経ち
そんな要求も忘れかけていた頃
 
誕生日プレゼントにSwitchのソフトの
コードをいただく機会があったので
 
何か欲しいものがあるか
息子に尋ねてみたところ……
 「ミートピア!」 と即答。
 
半年ごしの情熱に驚き
早速 購入に至りました。
 
プレゼント感謝いたします。
 
 
写真も撮りました。
 
息子 & 私が作った息子のMii

 
 
こちらは息子が作った
仲間の女の子。
 
誰をモチーフに作った……?
頬にホクロも付いています。
 
好みのタイプなのだろうか。
 
他にも色んなキャラを作っていました。
まだまだ冒険は続きそうです。
 
 
ちなみに、何故か妻もゲームを
買っていました。珍しい!
 
ポケットモンスター・シャイニングパール
というやつです。
 
これもハマったら長くなりそうですね。
 
私も時間があったら
遊んでみようと思います。
 
 
では、失礼します。

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

    【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

ツイッターも始めました。

更新は少なめです。

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************