昨晩、

急遽父ちゃんの次の日の

夜ご飯がいらなくなった為

 

「明日は父ちゃん、

 夜ご飯いらないんだって!」

「かぁかと二人で

 何食べよっかおねがい?」

 

と、息子に尋ねてみると……

 

「そしたらさぁ!!

 お弁当作ったら、どう?」

「お弁当、自分で作る〜!!」

 

と言って、張り切りだし

 

「かぁかは、手伝ってほしい時だけ

 お手伝いしてね」

「明日、幼稚園が終わったら

 必要な物を買いにいくよ!」

「全部、自分で選ぶから!」

 

と……

少し心配ですが

 

随分と張り切る姿に

好きにさせてみよう!と思い、

 

いざ、今日の幼稚園の帰りに

一緒に買い物に行くと

 

「まずは、ウインナー!」

「お弁当といえば、ウインナーよね!」

とウインナー売り場へ一目散びっくり

 

我が家では

あまりウインナーの出番がないのですが

お弁当の時には登場します!

 

「次は、にんじん!」

「ブロッコリーとホウレン草は

 どっちか1つにしようかな」

と言って

人参とホウレン草を

カゴに入れて、

 

「トマトも…入れとく?

 お弁当やもんな」

と、あまり好きではないトマトも

自分でカゴに入れていましたびっくり

 

「あとはさぁ、唐揚げ1つ

 入れたいの!!」

「お豆の唐揚げじゃナイやつ!」

と言って

お惣菜コーナーの唐揚げも

カゴに入れて、

 

「これで準備、オッケーキラキラ

「レジ行くよ〜」

 

「頑張って、かぁかの分も

 作ってあげるからね!」

なんて言ってくれる息子の姿に

成長を感じながら家に帰り、

 

いざ!お弁当づくりキラキラ

 

「何からする?」

「まずは、チョッキン!」

人参をスライスして

そのままフライパンへ入れていました。

 

「どうやって焼くの?」

「かぁか、マヨネーズ出して!

 それで焼こうと思う」

「はい、マヨネーズどうぞ」

「ありがとう!」

マヨネーズ、ドバドバ〜

ひゃ〜ガーン

 

出しすぎたマヨネーズを

少し調節して

 

「ふんふんふ〜んルンルン

鼻歌まじりに人参を炒めて

 

「出来上がり!

 次はウインナーを焼きます」

「あ、焼く前に

 ちょっとやりたい事がある!」

と言って、

器用にポークピッツの端に

切れ目を入れてから焼いていました。

 
 
「お弁当に入れるのも
 全部自分でするから、見てて!」
 
そう言って
完成したお弁当がこちらです⬇
 
母ちゃん的には
隙間があるのが気になりますが笑い泣き
 
息子なりに配置を考えたり
ご飯の上に
ポークピッツとホウレン草で
顔を作っていたりグッ
 
何より、出来上がりを大満足で
母ちゃんに見せてくれる息子の姿が
とても嬉しそうでキラキラ
 
たまには、こうして自分で
好きなようにお弁当を作るのも
良いですね。
 
 
ついでに……
父ちゃんの明日持っていくお弁当まで
息子に作ってもらいましたキョロキョロルンルン
 
「とぉと、明日は会社で
 これ誰が作ったん〜?
 って聞かれるんちゃうウシシ
 
と、ウキウキしている息子です!
 

*************

 

先日の

ラジオ出演時の様子は

YouTubeでの配信は、ありませんアセアセ

 

コメントやメッセージなどで

楽しみにしてくださっている方も

みえましたが……

 

すみません。

今回の様子は動画配信ありませんお願い

 

*************

息子「陽(仮名)」の難病については

    【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

*************

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

*************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

*************