先日、息子から

 

「ねぇねぇ、

 これから僕って言ってもいい?」

 

と質問をされました。

 

いつもは自分の事を

名前で呼んでいましたが

 

ついに一人称が

「僕」になる日が来たのかびっくり!!

 

と、驚きと寂しさもあり

 

「僕って言いたいの?」

と聞いてみると、

 

「うん。でも……【僕】って

 お外で言ってもいい言葉?」

と言う、息子。

 

どうやら最近、母ちゃんが

「お外では言わない方がいいよ」

と息子に声を掛けたことがあったので

 

「僕」は大丈夫なのか

気になったみたいです。

 

母ちゃんが、

言わない方がいいと言ったのは

 

テレビやYouTube

歌の歌詞などでも時折出てくる

 

「バカヤロウ」

「アホ」

「バカ」といった言葉です。

 

面白がって

真似をしちゃうんですよねアセアセ

 

面白がって言う言葉ではないし

その言葉によって

誰かを傷つける時もある

 

でも、セリフや歌詞で出てくると

やっぱり真似をして言いたくなる。

 

「男なめんなよ!」

というセリフも

歌の中で出てきたりして

 

バッチリ決めポーズで

真似していますびっくり

 

 

父ちゃんも、母ちゃんも

そういったTVやYouTubeも見るし

歌だって歌います。

 

なので

我が家のルールとして

 

今は

家の中では言っても良し!

と決めています。

 

 

先日、大雨の日には傘

家族でカラオケ大会を開催して

 

3人で

「男なめんなよ!」

「バカヤロー!!」

と、ある歌のセリフを

叫んでいましたマイク雷

 

これは父ちゃんが

昔から好きな

DJ OZMA さんの曲です。

 

最近になって父ちゃんの

OZMA熱が再燃して

ダンス付きで歌い続けているので

 

息子も母ちゃんも

今では

一緒に歌えるほどになりました。

 

 

……話が少し逸れてしまいましたアセアセ

 

この日以来、息子は

自分の事を「僕」

と呼ぶ様になってきましたが

 

まだまだ忘れる事も多く

「よーくん

(実際は本名の「がーくん」)

と呼ぶ時の方が多いです!

 

どんどん成長していく姿が

嬉しくもあり、寂しくもありますね照れ

 

*************

 

そんな僕と父ちゃんの

今日のゲームをする姿がコチラ↓

 

 

 

 

*************

 

息子「陽(仮名)」の難病については

    【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

*************

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

*************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

*************