いつもは
半年置きの聴力検査ですが、
 
新型コロナの影響で
9ヶ月ぶりの検査となりました。
 
 
今回は
来月で4歳になるという事で……
 
大人の検査と同じく、
 
【ヘッドフォンを付けて
    音が聞こえたらボタンを押す】
 
という検査方法でした!
 
 
初めてヘッドフォンを付けるので
嫌がらないかな?
 
と心配しましたが、
 
「とぅと と、一緒っ!!」
と言って喜んで付けていました(*^^*)
 
父ちゃんがよく
ヘッドフォンを付けて
 
パソコンやゲームをしているのを
見ていたので、
 
同じ様に付ける事が出来て
嬉しかったようです(^-^)!
 
 
無事に検査を終え、
 
結果は……
 
右耳は鼓膜の確認ができ、
【ささやき声も聞こえている】
との事でした。
 
左耳は鼓膜の確認がまだ出来ず、
【小さめの声が、言葉としてではなく
    音として耳に入る程度】との事でした。
 
そして、
もう少し大きくなったら
 
・皮膚の加減で聞こえづらいのか
・もともとの聴力が弱いのか
 
を調べてくださるそうです。
 
 
産まれてすぐの
「大きな音しか聴こえていない」
という検査結果から、
 
この約4年で
随分変わりましたキラキラ
 
すごい、すごいね、陽!(*^-^*)
 
 
まだまだ
難病と共に日常を過ごす中で、
 
難しい事も
頭を悩ませる事も
我慢が必要なことも
 
沢山あります。
 
 
ですが、こうして
症状が良くなってきている事や
 
無理だと思われていた事が
出来るようになってきたりと、
 
嬉しいことも
いっぱいありますキラキラ
 
陽の成長に
いつも驚かされています。
 
陽、ありがとう。(*^-^*)

 

*************

 

息子「陽(仮名)」の難病については、

    【過去ブログまとめ】

 

にて記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

 

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

 

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

 

LINEスタンプ完成しました!

 

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

*************

 

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

 

   【1冊の本になります。】