昨年、暑い日の
おうち遊びの1つとして紹介した
 
さかな釣りごっこを、
今年も楽しんでいます(*^-^*)
 
1年前と比べると、
上達した様に思います!!
 
 
 
釣竿は、父ちゃん作の
今にも折れてしまいそうな竿ではなく、
 
今年は
しっかりとした棒で作りました(笑)
 
 
 
クラゲが釣れましたキラキラ
 
 
 
そして、今年は……
 
 
室内で
ムシ取りごっこもしています!
 
網は100均で買った
掃除用のものに、
 
磁石を貼り付けて
網に入った感覚を楽しめる様にしました!
 
 
 
実際にしてみると、
こんな感じです↓↓↓
 
※ムシ取りごっこの様子と一緒に
   陽と母ちゃんの会話も入ってしまっています。
   音量にご注意下さい。

 

 

この様に、家の中の
壁やカーテン、机の脚や玄関など……
 
様々な場所に
昆虫を忍ばせておくと、
 
「クワガタ見つけた~!」
「こんな所に、ちょうちょ!」
「かぁか、玄関にハチがいるよ!
  気を付けて!!
 
と、見つける事も楽しみながら
ムシ取りごっこをしていますルンルン
 
 
 
ちなみに………
 
 
昨年に続き
今年もこの中に1つだけ、
父ちゃん作の昆虫がいます!
 
 
 
正解は……
 
 
……
 
 
……
 
 
 
 
ムカデでした(。-∀-)ハッ
 
 
陽は、ハチやムカデが
危険な虫だということを、
 
【どうぶつの森】で学びました!
 
 
そして、
ゲームや遊びの中では
捕まえてもいいけど、
 
本物が目の前に現れた時には
絶対に捕まえたり触ったりせずに、
 
近くにいる大人に言う様にと
しっかりと伝えています(^^)!
 

*************

 

息子「陽(仮名)」の難病については、

    【過去ブログまとめ】

 

にて記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

 

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

 

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

 

LINEスタンプ完成しました!

 

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

*************

 

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

 

   【1冊の本になります。】