もう寒い時期は
過ぎつつありますが・・・
 
新型コロナウイルスの
不安は大きく、
 
これまで以上に家の中で
過ごす事が多くなっています。
 
今週も、
父ちゃん久々の3連休でしたが
 
用事を除き、ほとんど家の中で
じっと過ごしていました。
 
ただ、昨日は
ポカポカ良い天気だったので、
 
近くの公園へ
散歩がてら気分転換に
おやつを食べに行きました(*^¬^*)
 
 
この公園はとても小さく
人目の付かない場所にあるので
 
私たち以外、人がいる光景を
見た事がありません。
 
この日も私たち3人だけ。
 
ゆっくり過ごしたかったのですが
紫外線もあり、まだ長時間は
外に居る事が出来ないので
 
少しボール遊びをして
ベンチに座りおやつを食べた後
家に帰りました。
 
いつもと違う雰囲気で
食べるおやつは、
 
美味しさ倍増ですね!
 
 
しばらくしてから、近くの
枝垂れ桜も見に行きました。
 
 
穴場のお花見スポット!キラキラ
ほぼ貸し切り状態のお花見でした(*^.^*)
 
 
家に帰ってからは・・・
 
以前、ネットで見つけて
気になっていた
「タルゴナコーヒー」という
飲み物をつくってみました!
 
インスタントコーヒーの粉   大さじ2
砂糖  大さじ2
お湯  大さじ2
 
を、ひたすら3分程
無心で( ̄ー ̄)混ぜ混ぜすれば、完成です!
 
 
やっぱり……
 
母ちゃんがつくると
全く映えませんが(._.)
 
とても美味しかったです!
家でカフェ気分を味わいました(*^¬^*)
 
 
そして
タルゴナコーヒーと
一緒に頂いたのは、
 
プリンでつくったフレンチトースト!
 
 
↑父ちゃんからは、厚揚げ?鶏肉?
と言われてしまいました。
( もう、映えは諦めました……)
 
丁度
プリンの賞味期限が迫っていた為、
 
プリン
牛乳を混ぜて
食パンを浸けて焼いただけですが、
 
プリンの甘さも出て
いつもとは、ひと味違う
フレンチトーストになりましたルンルン
 
 
食べて、遊んで、
寝て、食べて、食べて…
 
のんび~りと過ごせた3連休でした流れ星
 
***********
 
息子の難病については、
 
にて記載しています。
宜しくお願いします(^^)
 
***********
 
父ちゃん、
ツイッター始めました。
更新は少なめです💦
 
 
***********
 
LINEスタンプ完成しました!
 
 ↑こちらから購入画面にいけます!
                   
☆スタンプ作りのきっかけ☆
 
***********
 
このブログが
1冊の本になりました。
 
詳しくはコチラ↓↓↓