食事の際、好きな物を
   【先】に食べるか
   【後】で食べるか
 
それぞれの
好みの食べ方があると思います(*^^*)
 
 
母ちゃんは
後に残し、最後に味わいたい派です。
 
父ちゃんにも確認してみると、
母ちゃんと一緒でした。
 
 
陽は……
 
ご飯の時には
必ず好きな物を先に食べます。
 
そして
先に全部食べてから、
 
「他のも、ぜ~んぶ
  がんばって食べるから
  かぁかの、ちょーだいねっ キラキラ 」
 
と言って、
母ちゃんのを狙います。
 
 
 
そう……
先に食べる派で、
 
更には
「頑張って全部食べるから」 と言って
私の分をもらい、
最後に味わって食べる派
 
なのです(。-∀-)うずまき
 
 
どうしても
母ちゃんも食べたい時は、
 
後でコソッと
食べるようにしています(* ̄∇ ̄*)
 
 
 
ですが、
不思議な事に・・・
 
先日、
陽のお皿にだけ
デザートの苺があると、
 
「かぁか苺、ないの?
  よーくんが、あげるよ
  エンエンしないでね?(泣かないでね)
 
と言って、
 
まだ野菜をモグモグしていた
母ちゃんの口の中に、
 
苺をねじ込んでくれました。
 
 
母ちゃんのお皿にもあると
ほしがりますが、
ないと分けてくれるようです星
 
 
出来れば、
母ちゃんは最後に
苺を食べたかったのですが、
 
「かぁかがエンエンしちゃうから、
  すぐ食べて!あーん、してよ!
「後は、あかんよ。先によ!」
 
と、陽の優しさ?
により、
 
母ちゃんのお口の中は、
チョレギサラダと苺の混ざった
 
何とも言えない味になりました。
 
 
ふと、
子どもの頃、お弁当で
隅に入っていたフルーツの味が
横のサラダに移ってしまうことが
たまにあり、その時の味も
こんな感じだったなぁ・・・
 
と、昔の事を思い出しました(*´∀`)キラキラ
 
 
でもやっぱり、
苺は苺だけで味わって食べたい!!
 
そう強く思った
母ちゃんなのでした。
 
***********
 
息子の難病については、
 
にて記載しています。
宜しくお願いします(^^)
 
***********
 
父ちゃん、
ツイッター始めました。
更新は少なめです💦
 
 
***********
 
LINEスタンプ完成しました!
 
 ↑こちらから購入画面にいけます!
                   
☆スタンプ作りのきっかけ☆
 
***********
 
このブログが
1冊の本になりました。
 
詳しくはコチラ↓↓↓
 
 
また、
コメントやメッセージにて
本を読んだ感想などもいただけて、
とても嬉しいです!!
 
ありがとうございますキラキラ