【本日の陽ちゃん。と、母ちゃん。】


今日は私の術後の通院で、
陽も一緒に病院に行きました。

もちろん
今日も補聴器を着けて、

先生方や看護師さんに
声を掛けて頂いてニコニコまんほっこり


でも
いつもの病院だけど、

いつもの先生や看護師さんではない為、


どことなく笑顔も控えめ。。。



そして
私が診察の台に座るのに
陽から離れた瞬間、

『や゛ぁぁぁ゛ーーーーーー!!!』


と泣き叫びおーっ!あせる

看護師さんにあやして頂いても
なかなか落ち着かなくて、

その様子に私も落ち着かなくて、
ソワソワ。。

何度も呼び掛けて、
手を伸ばして、手を握ったり、、


そうしていると、
いつの間にか処置が終わっていました。


あれ?
もう終わってた!!
陽のおかげで
抜糸の痛みも
全然感じなかったー!!!!!


なんて思いながら
診察室に戻ると、


先生から
『まだ腫れも出血もあるから、
    今回も抜糸は出来へんかった!』

と、、、



……そうですよねぇ(。-∀-)


抜糸はまた来週になりそうです!


糸自体にバイ菌が繁殖してしまうから、
さすがにそろそろ
抜糸した方が良いそうです。

来週までには、
腫れと出血が治まりますように。。。


と、
少しビビりながら願う母ちゃんでした。



陽はその後
抱っこするとすぐに泣きやみ、


え?
さっきまで泣いてたよね??


って思う程、
上機嫌で私の髪の毛を触ったり、

物音のする方向を向いて
『っだーー!!』
と声を出したり、

鞄の中身を
ひたすら出したり。。。


なかなかの
やんちゃマンを炸裂してくれました(*^^*)

………………………………………


過去ブログ
     『  42.暗闇に沈んだ心 

の記事に対して、

コメントやメッセージで
たくさんの方に心配して頂き、
アドバイスもして頂きました。


予防接種の時間、調整してもらうのは難しいですかね?
陽くんの入院してた病院は予防接種など行っていないのでしょうか?
お住まいの地域は往診できるクリニックはありませんか?
もし近くの小児科などで好奇な視線に晒されるのがお辛いなら、病院で相談されてはどうでしょうか?

↑↑
一部の紹介となりますが、、

私達の事を考えて下さり、
本当に有り難く、感謝しています。


そして、
私も同じ様に色々と考えました。。




でも、

ここで、

ここから!

私達の居場所をつくろう。


私が陽を守る。

だけど、守るとは?

どんな守り方が正しいのかは、
今でも分かりません。


私なりの、守り方。
その地軸が、


過去ブログ
    『  45. 私自身の行動  

へと繋っています。



そして現在も、

予防接種は
そのままの場所・時間で
受けています(*^^*)



質問やアドバイスを頂いていたのに、
お返事が遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。

更に
リンクを貼ってばかりの
ブログになってしまって、

自分でも読み返してみても
    『?』
です。。。(T-T)

なかなか上手く
言葉にできませんでした。


うん。。いつにも増して、
読みにくい記事となりましたが、、、


今日も読んで頂き
ありがとうございました(>_<)!!!

………………………………………

次回は
過去ブログ46  を更新できればと
思っています!

これで過去ブログは
終了する予定です(*´∀`)!

いつもありがとうございます!!


それでは、
おやすみなさい星星上
AD