9/24のレッスン!
今日も「お弁当」を作りますよ(*^^*)

{4EB22EE2-5325-4219-9A1B-17A1D6090506}

ゴボウの皮をこそいでまーす!

{AFE7484A-5830-4931-A84D-9EACEC775E5A}

姉妹でのご参加☆
妹ちゃんは体験レッスンです!

{7C9F20C9-435D-47D8-A831-C3833B8A56B1}

人参やゴボウを細く切っていきます。
下味をつけて、豚肉でくるくる巻くよ〜〜!

{85A8D498-EE78-4E81-8E2E-1E598C619A70}

キノコのマリネに使う「レモン」を絞っています。
お家ではあんまりしないかな?
レモン絞りは子どもたちが好きな作業の一つです(^O^)

{275B6046-DDD4-4E50-A35D-FF91ADA10FCA}

キノコ〜〜!
しめじ、椎茸、エノキを炒めます。

{C5BBA4B5-D84B-4B03-B269-2064D1ED073A}

{B92DEED4-876A-4F7B-92AD-ABA4C8E95CB4}

マリネ液を作ります。

{BA6BD1F2-B233-413E-B125-D6A18D3D66FD}

すり鉢とすりこぎで胡麻すりすり。
ブロッコリーの胡麻和えを作ります。

{A968F406-3883-4383-88BE-E38BDFFE8C72}

加熱したジャガイモは皮をむいてつぶします。
青のりを加えてお焼きを作るよ〜〜

{1786657F-EDD8-41EC-8940-CFC82A1A775A}

{2FF6E5D0-2CD5-4A22-8A3D-4EEB81226109}

{2E3ED4BA-DCBC-49B5-AED3-D3B81E66B719}

{F2664927-51FC-4D91-B8B6-98822A696F43}

お姉ちゃんはモリモリでっかいお弁当☆
妹ちゃんは小さいコンパクトお弁当☆

{00F669AA-21D5-4577-95DE-7B58999C515A}

今日は「子ども料理教室開講コース」のレッスンで、受講者の方がアシスタントに入ってました!

{A0E44B36-70C0-4F1D-B1A4-60F1500BAD7C}

群馬から来られた受講生のK様の盛り付け♪
関東でも「子ども料理教室」が広まったらいいなぁ(^O^)

浅井まゆみの自遊日和

子ども料理教室まざありいふ☆きっず HP

ご飯レッスン予約状況 9月:調整中  

四つ葉子ども料理教室 

ただ今、会員様の募集は行っていません。

単発参加のレッスン生のみ募集中!
 
子ども料理教室まざありいふ☆きっず(大阪市阿倍野区阿倍野筋)各線天王寺駅から徒歩5分。 
今までのレッスン回数は約1200回、参加延べ人数は4500人以上。(2015年12月末現在)
クリック教室概要&レッスン料&受講の流れ 
お問い合わせは こちら  からどうぞ!!

ポチットお願い致します→