はじめての子育てママを応援! | Motherese Touch 「ふれ愛」のコミュニケーション&タッチケア

Motherese Touch 「ふれ愛」のコミュニケーション&タッチケア

妊婦さんからお年寄りまで。あたたかな触れ合い「ふれ愛」を通じて「家族の幸せを創る」お手伝いをします。
静岡県(御殿場市、小山町、裾野市、沼津市など)、山梨県、神奈川県他 出張可能です。オンライン講座も対応しています。

御殿場市のお隣り、
小山町主催の
親子の絆づくりプログラム
『ままはぐ』で
はじめての子育てをしている
ママと赤ちゃんに
タッチケアをお伝えしています。

お子さんとの関わり方や
ふれあい方、お世話の仕方が
わかったり、

同じくらいのお子さんがいる
ママ友ができたり

自分だけじゃない。。って思えたり

不安や心配が安心に変わったり

産後のママさんにとって
外に出ることだったり
人とのつながりが
どれだけ大切か、

ママさん達のお話から
表情から、
赤ちゃんに対する関わりから
その変化を
とても感じることができる
素敵な時間です。


参加したママさんから嬉しいご感想も
いただいています。


❤️ありがとうございました。
帰り際に、雨の中参加して良かったよね。来週から会えないの寂しいねと言いながら参加者で連絡先を交換しました。
ママはぐ、今後ともよろしくお願いします

❤️ままはぐ、出産した時参加して本当に良かったです✨
ここで出会った人達、今も時々みんなで会っています🎶

❤️こういう場があることだけではなくて、タッチケアや先輩ママに話をできることがいいですよね。
とても大切な取り組みだと思います。
小山町さん、ありがたいですね。