1月ベビマの会開催しました。 | Motherese Touch 「ふれ愛」のコミュニケーション&タッチケア

Motherese Touch 「ふれ愛」のコミュニケーション&タッチケア

妊婦さんからお年寄りまで。あたたかな触れ合い「ふれ愛」を通じて「家族の幸せを創る」お手伝いをします。
静岡県(御殿場市、小山町、裾野市、沼津市など)、山梨県、神奈川県他 出張可能です。オンライン講座も対応しています。

【親子のふれあいタッチケア】
1月ベビマの会でした♡

初ベビマの赤ちゃんたちも
ママに優しく触れられて
ニッコニコのご機嫌さん。




久しぶりに来てくれた赤ちゃんも
ねんねだったのが今では
ズリバイがとても上手になっていました。
♪ぞうきんのうた♪のふれあい遊びがきっかけで、寝返りが上手にできるようになったんですよーとママさんが教えてくれました♡





ベビマの後のプチ講座は、
ベビーシッター仲間で、2人の男の子のママ、ファイナンシャルプランナーの村山志保ちゃんが、教育費の目安&教育資金づくりや、ふるさと納税についてなど、
子育てにも役立つようなお金のお話をしてくれました。





実は志保ちゃんは元シェフ&パティシエ。
「みんなで食べましょ!」と、チーズケーキを焼いてきてくれてー!
みんなで美味しくいただきました♡ 




志保ちゃんのお話を聞いていて、
お金のこと、仕組みのこと、
今からできること。。など
知っているだけでもお得なことが
たくさんあって違うなぁと
思いました。

志保ちゃん、ご参加の皆さま、
お手伝いしてくれたタッチセラピストのせつこさん、ありがとうございました!
次回2月はお休みです。
あたたかくなったら
またお会いしましょう。