もう生きていたくない

消えちゃいたい

私にはできない

私なんか無理

 

昔の私はこのような気持ちになることがしょっちゅうありました。

 

年末年始、ごそっと何か抜けていって、それがなくなってしまったのだけど、

今朝、久しぶりにそれに近い思考と感情が押し寄せてきました。

 

その時の対処法をお伝えします。

 

多分、ここまでひどくなくても

重い感情の真っ只中にいる人のお役に立てればと思います。

 

例えば、

稼がない私はダメな人間だ

もっと社会人としてきちんとしなければ

良いお母さんにならなければ

人生を楽しまなければ

 

と思っている人にも参考になれば


どうこうしようとしない。

ダメとしている自分、それを受け入れられない自分をそのままにしておく

 

早い話が

 

諦めましょう

 

以上です。

 

え?

それができないから辛い?

 

わかります。

 

以前の私がそうだったから。

 

でもちょっとトライしてみてください。


感情をそのまま観察してみてください。

 

良い悪いってないんですよ

ジャッチメントしないでください

 

よく言いますよね。

 

そうなんです。

 

確かにネガティブな感情って一緒にいて心地よくありません。

だけど、心地よくないだけです。

 

感情は私ではありません。

思考も私ではありません。

 

全く別なものなんです。

 

今朝、そのような感情に突如久しぶりに襲われて

ジーーーーっと観察していました。

 

これは(感情は)、私ではない

では、それを観察している人は誰でしょう?

 

すると前世のような映像が現れてよぎりました。

 

同じようなネガティブな感情を持った人でした。

 

それもじーっと観察します。

 

それも私ではありません。

 

何か出来事が現れて、それに対して感情が、思考がただ出現した。

 

言葉で言うとそんな感じでしょうか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

心地よくないまま、お布団を離れて、朝ごはんを食べました。

仕事をちょこちょこっとして

今朝の気づきと最近の気づきを友達とお話ししたくて連絡をとりました

平日の昼間に連絡できる友達がいてありがたいことです。

 

ひとしきり話した後、私の重い感情はどこへ行ったでしょう?

 

綺麗さっぱりその感情はどこかへ行ってしまいました。

 

そして、その感情は癒やされて、何かシフトした自分がそこにいるような感覚に今います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

友達とお話ししたことをシェアすると

 

ない、と思ったいたことにある、と思うとそのようにシフトする

 

例えば、ただ、自分はそこにいて、生きているだけで良いんだ

稼いでいない私でなくてもいい

そのままでいい、

と気づくと、月60万円のお仕事を依頼された。

 

納得のいかない解雇を言い渡された時、

今まで自分には選択権がない、と思っていたけれど

きちんと調べて異議申し立てをしよう、と決めた時、

全く別なところから、もっと好条件の仕事のオファーがあり、決まった

 

もう彼女なんていらないよ!

仕事を頑張るんだ!と思った直後に

彼女ができた

 

などなど。

 

実際にその現象を目の当たりにしたことをシェアしていきました。

どれも潜在意識が書きかわった瞬間です。

前回の講座でも取り扱いましたが、

感情をうまく取り扱えるようになるとこのように気づく機会が増えていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして、感情を取り扱って、さらに思い込みを見直して

それでも出てくるものが

 

あなたの本当にやりたいことです。

 

お金がないから好きなことができないってお話しもよく聞きますが

(確かにお金は豊かな方が私も好きです)

でももしお金があっても、やりたいことが何もなくて空っぽの自分だったら、とても辛いことだと思うんです。

 

私は自分で問うてみて、

 

今やっている仕事が本当に自分のやりたいことなんだなあ、と言う気持ちが再確認できました。

 

もうできない、

無力だ

生きていてなんになるの?

 

そこからただ感情を観察していった結果

出てきたものでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

きっかけはなんでもいいです。

 

稼ぎたい

パートナーが欲しい

人間関係を良くしたい

体調を整えたい

 

そこから出てきた感情を取り扱って

潜在意識を変えると

 

本当にいろんなことが起こります。

 

それを許しと言ってみたり

手放す、と言ってみてたり

サレンダーするって言ってみたり

 

なんでもいいのですが。

 

私はそのような瞬間に立ち会えることがとても喜びなんです。

 

癒やされたその先は優しいものでしかなく

そして、とてもシンプルです。

 

言葉で伝えるのは限界があって、

一緒にセッションしながらやっていくととても面白いことがあると思います。

 

5月の新しい募集枠

1名様

 

ご案内しています。

 

ご興味のある方はぜひ無料体験セッションを受けてくださいね。

 

毎月誰かしらいらしてくださいます。

今月はどんな方と出会えるか、楽しみにしています

 

LINEにご登録してそこからお申し込みできます

もしくは

こちらまで(こちらの方が枠が少なくなっています)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当の望む未来を創造していくお手伝いをしています。

癒されて、そして本質の部分から出てくる想いをかたちにしていきます。

キャラ別癒し診断書をプレゼント中です♪

よかったらご登録お願いします

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体は大事!ということで5月の特別メニューのご案内です♪

【特別メニューロミヒーリング】

ホホバオイルを使った、オールハンドの全身トリートメント

プラス

ハンズオンヒーリングを融合させたセッションです

 

施術時間90分

リーディング、チャネリング、フットバス、お着替えの時間を含めると

2時間〜2時間半、お時間をいただきます。

 

身体を整えることはもちろん、チャクラの修復やエネルギーの調整

不要なエネルギー(感情など)の浄化も含まれます

 

お申し込み・詳細はこちらからご覧ください

詳細・お申し込みはこちら

 

楽しみにお待ちしています!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クリック応援してくれたら嬉しいです。