本日は先日の講座からいただいたご質問に答えていきます

【自律神経を整えて感情と仲良くなる講座】

感情と自分を切り離すワークで、鍵となるご自身のストーリーも手放してください、というものです。

 

質問

普段、何かあるとすぐに、短絡的に自分の頭の中で結論付けてしまう癖があります。

これがストーリーなのでしょうか?

 

短い文面なので、もう少しお話を聞いてみたいのですが、憶測で答えてみます(ごめんね)

 

おそらく、何か外側からやってくる出来事に関して、いい悪い、と判断されている。

この人がこんな態度をとるのは、私の事が嫌いだからだ、とか

こんなに怖い事件がニュースでやっている、人は凶悪な部分を持っているからだ、など

 

などという事だったとしたら、

その判断のもとになっているセルフイメージや世界に対する思い込みから自分の頭の中でいろんなことを結論つけています。

 

そのセルフイメージや思い込み(ビリーフ)はストーリー(物語)によって形成されます。

幼少期の頃(または前世)で、両親から愛情を感じなかったことが、無価値感、悲しみに結びつくとか

 

出来事はただ本当に起こっているだけなんですが、

ストーリー(物語)としてその人の世界やアイデンティティを作っていきます。

 

悪いことではないんですが、もしそれがあるからこそ苦しみの原因となっているのなら

 

ちょっと外してみようか〜

 

というワークをしましました。

答えになっているかしら?

 

癒し、という手法からもアプローチはできるのですが、あまりにも強固なストーリーがあると、癒しの手法では逆にどんどん強固になってくわ〜、ということがあって、このワークを講座でお伝えしました。

 

講座を開いてみて思ったのですが、

わかりやすい入り口のような内容を考えたんですが、

やってみて、

 

これはちょっと難しかったかもよ〜

 

という内容になってたかもしれません。

これを機に、もっともっと段階を追って何回かに分けたシリーズものの講座を作ってみようかな。。。

と思いました(需要があるのなら)

 

でも、私の一番お伝えしたい部分は

体感していただくことです。

 

理論でわかっても(頭でわかっても)できて、初めて感動したり、現実が変わっていきます。

(現実はあなたが感じたように創られています)

 

参加していただいた皆さんは全員しっかりとそこを体感していただようで私もとても嬉しかったです♪

 

ご質問いただくのもとても嬉しいです。

何がわからなかったのか?

ということがわかると、私ももっとどうしたらわかりやすく伝えられるだろう?

このワークがいいかな?などとやる気が出ます。

 

ご質問ありがとうございました!

 

そしてこの講座では、自律神経の大切さについてもお届けしました。

前回のブログで、尚さんの体幹、エネルギーの強さを目の当たりにしたことも重なり

 

 

 

 

身体はやっぱり大事だわ!

 

という気持ちが高まり、

久しぶりにロミロミとヒーリングをミックスさせた

以前一番人気だったメニューを5月に募集します

 

【特別メニューロミヒーリング】

ホホバオイルを使った、オールハンドの全身トリートメント

プラス

ハンズオンヒーリングを融合させたセッションです

 

施術時間90分

リーディング、チャネリング、フットバス、お着替えの時間を含めると

2時間〜2時間半、お時間をいただきます。

 

身体を整えることはもちろん、チャクラの修復やエネルギーの調整

不要なエネルギー(感情など)の浄化も含まれます

 

お申し込み・詳細はこちらからご覧ください

詳細・お申し込みはこちら

 

楽しみにお待ちしています!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本当の望む未来を創造していくお手伝いをしています。

癒されて、そして本質の部分から出てくる想いをかたちにしていきます。

キャラ別癒し診断書をプレゼント中です♪

よかったらご登録お願いします

 

 

クリック応援してくれたら嬉しいです。