先日、友人と会って話してて出た言葉

 

どんなに辛くても2晩寝れば、大丈夫(復活している)

 

ということ。

ちなみに友人は一晩で大丈夫らしい笑

 

えーー、ずっと辛いんですけど、苦しいんですけどって方もいらっしゃると思います。

 

その理由として考えられることは、

一つは、何に苦しいか分からない、ということ

二つ目は、苦しい理由がわかっていてもそのままにしていること。

 

二つ目はこれもまた微妙で、確かに具体的な対処ができない場合もありますし、考えてもしょうがないこともあります。

けれどそれがわかっていて、そのままにしている、ということは実は対処できているってことです。

そうではなくて、自分の中で分からずにそのまま放っておいてしまうってことは、やはりずっと苦しいのかなって思います。

 

 

 

 

さて、友人と話していて人生どん詰まりになって、考えるよりも先に行動しなければ二進も三進もいかなくなってしまう出来事があったお互いの話を話していました。

 

自分の人生は、本当に恵まれていて大したことはないなあって思っていたのですが、人様にお話しすると、なかなか特殊な人生だね、と言われることが多々ありました。

ずっと自分は弱いなあって感じていましたが、なかなか強くてしぶとい、と人様から言われることも多くなりました。

それも一つの解釈なのですが、そうなのだなあ、と否定せずに眺めている、という感じで今は落ち着いています。

 

私は友人とお話ししてして、一つどころか沢山の出来事を切り開いていった友人の経験のお話を聞いているときに、

彼女の強さ、能力、美しさ、聡明さに尊敬を感じていました。

 

決めなければならないこと、相手に伝えなければいけないこと、行動していかなければ生きていけなかった時、

その都度、今までの自分と対峙してしていかなければいけなかったこと。

 

それを乗り越えた彼女の強さ、能力、美しさ、聡明さにただただ尊敬していた私でした。

 

ただ目の前のことを一つ一つ決めていって行動した結果、そのときはどんなに辛くても

一晩寝れば、復活している。

という言葉にもすごく共感しました。

(私は2晩必要だったけど笑)


出来事はとてもシンプルです

一つ一つ、解体していけば、答えは必ず見つかります。


行動は、解体作業を促進させるからです

 

そして、そのお話を聞いた後、私は一つ決めたことがあります。

 

新しい自分になるとき、やりたいことやっていくとき、変化があるとき

 

そこに摩擦や葛藤がなくてもいい。

体調を崩さなくてもいい。

もっと楽にできていい。

 

ということを決めました。

 

友人とも話していたのですが、

その大変な部分はもう私たち経験したし、今度は基盤がもっと明るくて良いところから動いていこうねって。

(ほとんどの方はそうなる前にどうにかしていると思います笑)

 

日々の出来事、感情は様々です。

 

楽しい時もあるし、そうでない時もる。

笑ったり、愛おしかかったり、怒ったり、悲しんだり、

変わらないといえば、変わらない。

 

でも、明らかに何かが違う、

その日々が愛おしいんです

生きている、と感じています

 

愛しています

ありがとう

 

 魂の望む人生を創造するセッションをしています

 

ラインからセッションメニュー・インスタ・ブログが見れます

また特別メニューやイベントのお知らせが届きます

ブログよりコアな情報もたまーに配信しています

セッションのご質問があればどうぞこちらまで

よかったら登録してね

 

 

クリック応援してくれたら嬉しいです。