写真の加工アプリは今や当たり前の時代になっています。

 

そして、鏡を見るときは見るぞ!という意識のもと顔を作っているし、

普段は自分の動いている姿などは動画に撮らない限り見ません。

 

なかなか、素の自分を見る機会はないのかもしれません

 



ダンスなどされている方は、自分の動きの確認のため、よく動画を見られる方もいるかも。

 

普段私のセッションは動画を撮るのですが(zoomのセッション)

セッション後、皆さんに動画を送っています。

 

後で見返してみるのが怖い、という方や

積極的に見返してみたい!という方もいます。

 

その中で、自分が話して動いている姿を見てショックを受けられる方は少なくありません。

 

動きが不自然

表情がやばい

喋り方がイライラする

話している内容も嫌

 

自分のセルフイメージと大きく異なると

人は嫌悪感や違和感を覚えます。

 

私にも経験はあります。

 

格闘技をしていたとき、初めて自分の動画を見て、あまりの無様な動き、姿勢にショックを受けました。

 

けれどね、自分が知らないだけで、

周りのみんなはずっと、そのショックを受けた私と接しているんですよね。

 

セルフイメージ

 

自分の脳内の姿と、実際の姿が異なりすぎるとショックを受ける

 

でもね、そこから変えていくこともできるってわかりますよね。

変えていけばいいんです、気づいたら。

 

私の普段しているセッションは、

自分の考えていること、大切にしていること、価値観、思い込み、信じ込み、偏見、などなど

それをあらゆる角度からどんなことがあるのか見ていきます

 

実際の姿形も動画で見れますが、自分がどんなことに抵抗があったのか?

怒っていたのか?

悲しかったのか?

傷ついていたのか?

憎んでいたのか?

恨んでいたのか?

喜んでいたのか?

 

これを見ていきます。

 

周りのみんなはね、気づいているんですよね

わからないのは自分だけ

だって自分では自分の考えが見えなくなっていますからね

特に一番傷ついた経験や感じたくない感情はね

 

だけどね、

それをなるたけわかりやすく、安全に認知していくことによって

思考と心を映し出す鏡を見ていくことによって

 

抵抗が起こる感情となる源を変えていくことも可能なんですよ。

 

そうすると

セルフイメージも変わり、

行動も変わり

感じ方も変わり

人生が変わり

世界が変わります。

 

その上で、変わらないことを選ぶこともまた可能です。

 

全ては外側ではなくて

内側から発するもの

 

そして外も内も同じだってことです。

 

辛すぎるときはヒーリングをしていきます。

そうすると、物事が受け取りやすくなるからね。

 

みんなね、

柔らかくて

美しいと思います。

 

それを隠してしまっているだけです。

 

愛しています

ありがとう

 

 

2月の無料体験セッション

中旬以降の枠を募集しています。

ご希望の方はお手数ですがラインからお願います

 

ラインからセッションメニュー・インスタ・ブログが見れます

また特別メニューやイベントのお知らせが届きます

ブログよりコアな情報もたまーに配信しています

セッションのご質問があればどうぞこちらまで

よかったら登録してね

 

 

クリック応援してくれたら嬉しいです。