LAS(ヒーリングスクール)で学んでいることの一つに

 

カウンセリングがある

 

私はここで初めてカウンセリングの技術を学んだんだけど

 

これ、もっと早くに学びたかった!

 

私の今の仕事(ロミロミとヨガ)にもとても必要だと感じました。

 

宿題で、生徒同士カウンセリングをしあう、というものがあるんだけど

 

私はほぼ毎回泣いています 笑

 

 

自分の今まで人に話せなかった過去や

はたまた蓋をしていて自分ですら忘れていた記憶や出来事

または、自分の本当の願いや

純粋でピュアな自分に出会うこともあります

 

それらが合間って

カウンセリングの宿題が終わる頃には

ほぼ毎回化粧が涙で崩れています 笑

 

そして、その逆もあり

自分がカウンセラーの時は

お相手の本当の姿が見え、

美しいその人の姿に感動しています

 

何よりも

自分がそもそも何に困っているのか

望んでいるのか

苦しいのか

 

わからなかったら

同じことをまた繰り返してしまうし

変化させようとしても

なかなか難しい

 

表面的な

世間などの外側に合わせた望みを

本当の自分の望みだと勘違いしては

そこから行動しても

なかなか幸せを感じる道のりは

遠いような気がする

 

そこをクライアントさん自身で見つけるお手伝いをしているのが

今学んでいるカウンセリングです。

 

この

クライアントさん自身、というのがポイント

 

自分の肚のそこから出てきたものは

それがどんなものであれ

とても愛おしいよ

 

私は

それを

見させてもらっている

 

ヨガもロミロミも

 

そして

 

今学んでいる

 

ヒーリングも

 

人と繋がって

その人の本質に触れさせてもらえる

一緒にいられる

 

そのツールなんだってこと

 

これが(本質に触れていく、繋がることが)

私の本当に望んでいたことに

気が付いたんだ

 

そのままの私で

 

それができる

 

むしろ

 

そのままの私でないと

 

それができない

 

それに気が付いて

よかった

 

本当によかった!

 

 

読んでくれて

ありがとう

 

西幡豆の小さな街で

ヨガとロミロミをしています

サロンのホームページはこちら

ご予約はこちら

 

今日の1枚 

美しき風景の中でのヨガレッスン

 

そして、もう一枚!

ハワイに遊びに行っている友達に水着のお買い物を頼んだら

これは?と送られてきた写真

これは!!!

これは!!!(もちろんウケを狙ってだけど)

この後、具体的なブランド名をお伝えいたしました

どんな水着がやってくるのか楽しみです♪