パイナップルを色で味わう | おかえり〜母なる海へ〜

おかえり〜母なる海へ〜

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へと軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです

昨日の親子パステルは
パイナップル🍍

描き始める前にみんなに
ちょっと豆知識お伝えしました。

そのものを知ることで
味わいもより深くなるので
台湾パイナップルのお話や
輸出されるきっかけとなった
台湾の高屏鉄橋を作った飯田豊二さんのこと
(フォローアップセミナーで代表から教えていただいたお話です)

その話を聴いて想像力を膨らませ
パイナップルさんの旅の始まりシーンを描いてくれました🥹✨



右側の黄色い線は電車のホームの
「黄色い線の内側でお待ちください」
左の角のキャリーケースには水分が入ってるんだって〜暑い旅の必需品🍹

これから電車に乗って
🚢に乗り継いで、海を渡って
どこの国へ行くのかな〜楽しみやね〜



お母さんは
サンバのリズムが聴こえてくる
はっちゃけ✨パインさん
前日のライブ配信の余韻が
身体中に残っていたんやね🎶
音は、みゆちゃんの元気の源✨
次のLiveでは体力余すことなく思いっきりはっちゃけてね😎👍🏻🎶


そして✨とーってもジューシー
『瑞々しいパイナップル』



調べてみたら
「みずみずしい」という言葉にあてられた漢字
「瑞」は、「王=玉 (ヒスイ)」と「耑=神職」が組み合わさった「祈りを込めた神聖な玉」という意味。
光を受けて輝く玉 (宝石) のイメージから派生して、光沢があって若々しい、新鮮で生気がある様を表します。とありました。

《瑞々しさ》が常に彼女のなかに在るのがパイナップルから伝わってきます🍍✨ひと口食べたら身体の隅々まで輝きが染み渡るような美味しそうな色✨🧡✨

光を受けて輝く球🟡=お母さんの絵の真ん中に光り輝くパイン飴がリンクしてるね✨さすが親子👍🏻

わたしは3人が太陽さんの光を受けて
ニコニコ笑っているイメージを描きたくなりました😆😊😁

いつも降り注ぐ光を受けとって笑っていてね



パステルしながら
みんなと素で話して
いっぱい笑って
楽しいSUNDAY✨🍍✨
幸せな時間をいつもありがとうね💖


パステル終わってからスーパーに買い物行ったら


ありましたーっ

台湾パイナップル✨もちろん即買い

いつも以上に甘く感じました✨

パイナップルさん🍍ありがとう