大盛況「勤労祭」@明石 | おかえり〜母なる海へ〜

おかえり〜母なる海へ〜

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へと軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです



日曜日のイベント、雨の中

たくさんの親子さんがご来場くださいました。

お越しくださいました皆さま

ありがとうございました。


10時スタートでしたが、始まる前に

やってみたーい!と

おとなりのブースの方のお子さんが

1番のりで体験してくれました。

朝からサポートに来てくれた

あんみちゃんも一緒に

【雨の日が楽しくなる傘】を描きながら

ゆっくりのんびり、おしゃべりして

とっても楽しいひとときでした。


ピンクに水玉模様の傘を開いたら

空から虹が降ってきたんですって虹

お花たちも喜んでます黄色い花コスモス黄色い花コスモス


想像するだけでウキウキする

わたしも虹が降ってくる傘ほしい〜❤️

素敵な傘を観せてくれてありがとうねウインク


写真を撮れたのはココまで💦

このあとは、休憩なしのフル回転で大盛況


可愛いちびっ子たちが

自分のアートに👍🏻してくれたり

絵描きさんになりたい夢を聞かせてくれたり


フレームに入れたお子さんの作品みて

お母さんやお父さんが「わぁ〜っ」と感動してくれたり💓


2人の小さなお子さんを子育て真っ最中のお母さん

お子さんが途中で飽きちゃった絵を代わりに仕上げてくれました。

ちょうど余裕あるときで描きながら

色んな話をしていたのですが

描きすすめるうちに、ご自分のアートに癒されて

その間パパが子どもたちと電車ごっこして遊んでくれていてゆっくり作画に没頭することができて感謝です。


2年前にも参加してくださったご家族が

また今年も来てくださいました。

今回もお子さんの隣で一緒にパステルしてくれたお父さん

「スッキリしましたー✨」と

和アートならではの感想を聞かせてくれて嬉しかったです。


お子さんたちの素敵な感性から生まれるアート

そのアートから生まれるストーリー

短い時間でしたが、感動シーンがいっぱいあって

心が震える喜びを感じました。


今回もサポートしてくれた

あんみちゃん

みきちゃん

ナイスコンビで対応してくださり

めちゃくちゃ感謝です❤️


ありがとぉ〜っ


会場を作ってくださった

明石勤労福祉会館の皆さま

本当にありがとうございました。


また来年、お会いできると嬉しいですウインク