母の日パステル『お母さんにしてくれてありがとう』 | おかえり〜母なる海へ〜

おかえり〜母なる海へ〜

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へと軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです




親子パステルを始めたのは


上手とか下手とか

出来るとか出来ないなんて関係なく


親子でパステルをしながら

お互いがそれぞれの楽しみを感じたり


出来上がった作品から

お互いを認めあったり


アートから感じるお互いの愛を感じて

受け取り合って安心して


同じ目線で心の対話をしてもらえたらいいなぁ〜と思ったからですピンクハート


イベントで一度だけお会いした親子さんたち

毎月親子で一緒にパステルさせてもらう方々

これまでホントにたくさんの親子さんたちの

対話シーンに立ち合わせてもらってきました。


こんなことがあったなぁ

こんな表現(色・カタチ・言葉)をしていたなぁ

そこから、こんな気づきがあったなぁと

胸の中に刻まれるような出来事がいっぱいあり


わたしにとって

その方々との出逢い

そこでの体験ひとつひとつがタカラモノです。

本当にありがたい経験をさせていただいているなぁといつも感謝しています照れラブラブ



日曜日のオンライン親子パステルは

カーネーションアートのプレゼントをみんなで作りました。


画用紙発送の準備をしていたら

「あるけど使ってないもの」って📡✨ピコンきて


イベント用にカットして保管していたピンクの台紙をお送りしました。


みゆちゃんには

「おうちにあるけど使ってないマステやシール」を準備してもらいました。


何色のアートが出来上がるのかもわからないのに

ピコンと直感で送ったピンクの台紙が

出来上がったお二人のアートに

ピタっとフィットして






用意してくださった

シールやマステたちは

この日のために、置いてあったんちゃう?

ってくらい

また、そこにジャストフィットして

伝えたい想いの表現を手伝ってくれました。


ダウン


そうして完成した

おふたりの母の日の作品


こんなふうに

お互いの愛を伝え合える親子って

なんて素敵なんだろ💞

と、感動の嵐すぎて

心が喜びで満タンになり

わたしのほうが泣けてしまいました🥹


みゆちゃんと娘ちゃんの

優しい時間を共有させてもらえて

本当に幸せです

ありがとう❤️


Forever💞happy