そのまんまでいい場所 | おかえり〜母なる海へ〜

おかえり〜母なる海へ〜

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へと軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです

オンラインで親子パステルを始めた頃は
パソコンの画面では描いている手元が詳しく見えなかったり
せっかく話してくれた言葉なのに声が被って、ちゃんと聞き取れなかったりして
対面パステルとの違いにドキドキしていたけど滝汗

対面でも
オンラインでも、やることは同じ

わたしは、柔らかな羽を広げ愛で包み
そのまんまでいい場所をつくる人


いつも通り
目の前の人との阿吽の呼吸を楽しんで
電波を使って同じ空間に
ワープすればいいのだな〜っと真ん中へ戻り
パソコンの画面から飛び出す勢いで
毎回大笑いしながら
安心して全力で遊び、感じるままに話せる場をお届けすることに集中しています。


パステルを続けていると
描き方や手順に慣れたころから
閃きがキラキラと頭の上の方から降ってくるようになりますが

オンラインのお子さんやお母さんも
上手に受け取ってくれるようになっていて
そのピカーンと光る瞬間の表情を
正面からバッチリ見れるのが
オンラインならではの喜びです。



「え?それ?ここに描く?」という心の声や
「今、これやりたい!作りたい!」という心の声からの行動


突拍子もないような閃きが突然やってきたりもしますが、それ、もちろん採用👍🏻です。

思い切って採用〜と許可することで
パラパラ〜っと解けて緩んで
そのあと、スイスイスーイっと進んだり🎵
閃いたキラリを描くことで
自分で更に深く気づけることがあったり

そんな楽しみ方をみんなと一緒に楽しんで大笑いするのが大好きです❤️


↑練り消しのお髭を画面につけてもらい記念撮影(笑)


パステルしながら
日常のこんなこと
大切な夢のあんなこと
いろんな話を聴かせてもらったり

わたしには想像もできないような遊びを閃いて
爆笑の作品を作って観せてくれたり

そうしながら、手は動いてて
おぉーっ🙌🏻と感動のパステルも出来上がって

いつも盛りだくさんで
2時間があっという間です。

そんな自由な空間で、ゆるりと絵を描きながら
それぞれが本来の自分のリズム、流れを感じて
まんなかに戻る時間を過ごしてもらえたら嬉しいです。


みゆちゃん
いつもありがとうございます♪

ご感想嬉しかったです〜❤️