光のギフトに導かれ✴︎ | おかえり〜母なる海〜色あそびしながら自分に帰ろ

おかえり〜母なる海〜色あそびしながら自分に帰ろ

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へ軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです

3月に入ってから


毎日のように


「ん?」

「これって?」

「なんか繋がってる?」みたいな


立ち止まらないと見落としそうなくらい

小さいけど不思議な発見の繋がりがずっと続いて


こういうときは、わたしにとって

とても大切なことに繋がっているはずだから


この気づきの先は

どこに向かっているんだろう??


とワクワクしながら

この半月、過ごしていました。



自分の備忘録として書き留めておきたいので

以下、長文になりますが

よければ最後までお付き合いください。



まず、3月に入ってすぐ

友だちから贈り物が届きました。


虹色に光る布と

青く光る鯖🐟寿司詰め合わせ


ピカピカな贈り物

ありがたく受け取らせてもらいましたドキドキ



その翌日、

kajiさんの遠隔ヒーリングモニターを受けさせて頂きました。


アマテラス、宇宙、イエス様のエネルギー

それぞれ違う感覚でしたが


わたしの中に入ってきた

それぞれの光が


ヒーリングを受け取ったあと

溶けあって調和して、大きな球体となり


わたしの前にある道を先に進みながら

照らし導いてくれているような感じでした。


ほんとに、ほんとにありがたいギフト


ふと、この2つの出来事の共通点を思うと


『光のギフトを受け取る』


あ、そういえば

石井ゆかりさんの占いにも

なんか、そのようなことが書かれていたはず


「快く受け取ることが大事」

「それを受け取ることに大事な理由がある」と。

   ⬇︎

2021/3/8-3/14の星占い 獅子座|石井ゆかり@筋トレ週報|note「快く受けとる」ことが大事です。今週、あなたにすてきな「恵み」がもたらされます。誰かが協力を申し出てくれたり、素晴らしい人が仲間に加わってくれたりするかもしれません。「これから」について理解し合い、共感し合える人に巡り会えるかもしれません。誰かから夢や希望を託され、新しい勇気が湧いてくるかもしれません。 そういった「差し出されるもの」「託されるもの」を、そ…リンクnote.com



kajiさん、みほちゃん

大きな大きなギフトを

本当にありがとうございました。



そして、その翌日キッズパステルで

陽菜ちゃんと一緒に描いたシロクマさんが

太陽の光を燦々と浴びているのを

じーっと観ていたら


芽🌱を描き足したくなって



シロクマさんが持ってた

その芽🌱を土に植えてみようと


絵を描いた翌日


うちの駐車場のコンクリートの隙間から

タンポポが育っているのに気づき



タンポポの花言葉を調べると

「神託」という意味もあるそうなので


神様から何かメッセージが来るのかも〜と思っていました。



その日の夜、仕事から帰ってきた娘が

明日、休みやから神社に行こうと誘ってくれて


わたしが運転していったのですが

はじめての場所なので、行く途中

道に迷ってグルグル🌀しているうちに

目的地とは違う神社に先に辿りつきました。




帰ってきて、この神社を調べてみたら

そこは道開きの神様の神社。



へぇーーーーっ爆笑


何か道が開かれるんかな?


そんなことを思っていたら



また、その次の日

ベランダで洗濯物を干しているときに

突然、何回も何回も、ある方の名前が
頭の中に浮かんできました。


ベランダでアイデア閃くのは
いつものことですけど

特定の固有名詞だったので
なんだろ〜???と考えていました。

その方は、もうこの世にはいらっしゃらないのですが

これまでのわたしの人生を振り返ってみると
その方とのご縁は

幼稚園から始まり

その後も、わたしが新しく通うことになる場所や

ちょっと困っているときとか
(道に迷ってるときにも)

ふと、見ると
その近くで見守っていてくれたり


実は、25年前に引っ越した今の家の前には
いつもいてはるんです。

なので、今回のこの閃きも
その方から何かメッセージが届いてるのかなぁと感じたので

夜、寝る前に
「わかりやすく教えてください」とお願いしてみました。


そしたら、その次の日の
目が覚めたら

5時55分【555のメッセージ】

あなたの人生に、大きな変化が訪れようとしています。

怖れることなく、ありのままに物事が起こる様を受け止めてください。

この変化は、あなたをさらに成長させ、進むべき場所へと向かわせるものです。

前向きな気持ちと共に、変化の先の未来へ足を踏み出していきましょう。

ほぉーっびっくりなるほど

どんな変化なのかわからないけど、受け取ります。

と、宣言した日の夕方

ほんと、偶然のタイミングで目にとまった
お友だちのInstagramに

わたしの頭の中に登場されていたマリア様が

どどーーーんびっくりキラキラと出現され

「MIRACLE」と。。。



ええーーーっびっくり


まさにミラクル✨すぎて驚きましたが



この出来事の目的はなんですか?と

ライフパーパスカードに聞いてみたら



ぴょーーんと飛び出した2枚のカードが



ほぉぉぉぉーっびっくり


いやぁ

すごいな。このながれ


で、もういっちょう(どんだけ聴くねんあせる


「この気づきを受け取ることは

わたしにとって、どういうことでしょうか?」と

エレマリアさんのカードに聞いてみたら



はぁぁぁぁーっびっくり


この日のしし座さんは

「不思議な導き、確信」



ふと視線の先にあったカレンダー

自分が選んだ3月のアートを観て


あーーっ‼️

そういうことかーっびっくり


なるほど

確信しました。



というわけで


トントントンと話が進み


マリア様のカードをアップしていた

お友だちのゆうこちゃんにお願いして

聖なるマリアさまのエネルギーと繋いでいただく

アチューンメントを受けました。


ゆうこちゃん、ありがとうございました。

(このお話は、また改めて)



なんか目まぐるしいほど不思議な流れですが


そういえば、昨年

kajiさんのリトリート行ったときに


「やりたい」って言ってたことやんびっくり

とブログを書いていて、今、気づきました。




受け取った光の芽🌱

だいじに育ててみようと思います。


また何か良いお知らせできるときがくるかな〜💖