ご卒園おめでとうパステル | おかえり〜母なる海へ〜

おかえり〜母なる海へ〜

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へと軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです

感動の卒園式を終えられて
ホッとひと息💖 


パステルしながら
振り返りの時間


2年間、毎月一回
3人で一緒にパステルしながら
たくさん話したね。

お子さんの「苦手」より「得意」に目を向けて
伸ばしていく声掛け

その繰り返しが自信へと繋がり
苦手や諦めが少なくなりました。

小さな小さな積み重ねは
大きな成長として感じられるようになったね合格


生命力イキイキキラキラキラキラのピーマンちゃん🫑

お母さんも、お仕事が変化するなかでの育児
本当にがんばりました合格

お仕事、育児、家事
目まぐるしい毎日のなかで

自分のための貴重な時間として
パステル和アートを選んでいただけたこと
そして、おふたりに出逢えたこと
本当に嬉しかったです。

お母さんが横に座って
自分のための時間を過ごされている様子や

変化しながら自己実現を繰り返す様子を
そばでみせてあげられるって

何より素晴らしい経験だったなぁと思います。


わたしも、この2年間
パステルや仮面心理学、ジェムトリートメント等色んな側面から
お子さんの成長
お母さんの癒しをサポートさせていただき

その都度、お二人の変化・成長を一緒に感じさせてもらえたこと、本当にありがたい時間でした💖


今月のアートを観ていると
いろんな想い出が蘇って感無量です😭


春から小学1年生✨
お二人の笑顔
ずっと、ずっと応援しているね🥰

ご卒園おめでとうございます💖


#パステル和アート
#親子パステル
#寄り添うように 
#見守る育児 
#6歳児
#ひとりで決められるチカラ
#自分を感じる時間
#真ん中にいる自分