親子パステルでジェムトリートメント♡ | おかえり〜母なる海へ〜

おかえり〜母なる海へ〜

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へと軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです

毎月一回の親子パステル

夏休みラストの締めくくり
いろんな意味で総決算な時間を過ごしました。


1枚目は 
「わたしを月に連れてって」(協会モチーフ)

毎月来てくれているので
出来上がったそれぞれのアートを感じながら
3人でシェアできるようになりました。

想像力がどんどん開いていくように
かなちゃん(5歳)も
お母さんのアートのなかの
ウサギさんの声を
私たちに伝えてくれます。

かなちゃんの感受性の豊かさを
一緒に育む時間を与えていただけること
わたしにとっても本当に幸せなことです✨

このあと、何かのスイッチが入ったみたいに
いつもの笑顔が
だんだん曇り空にショボーン雷

様子を見ながらお母さんと2人で
2枚目を描いていると

お母さんから
『お盆休みのあとから「モヤモヤする〜」
と、最近よく言うんです』という話になり

あ😳❗️

眞子さんのお孫さんの記事を思い出して
https://ameblo.jp/cocoa-maco/entry-12509088965.html


モヤモヤ、ポイポイの魔法✨✨させてくれる?と聞いたら
すんなり、おててを貸してくれて
ジェムトリートメントしてみました。

そういえば、わたしの小さい頃
母に言われた
《カンノムシ》
そんな言葉をふと思い出しました。

グズグズいつまでも泣いたりすると
「いい加減にしなさい😤」と怒られ
苦い粒を飲まされ😭あまりに苦すぎて
母が見てないすきにペッと吐き出したら
バレてまた怒られるという😭
苦い苦い思い出なんだけれど

「感の強い子」とよく言われていたので
たぶん、なんか受け取って
モヤモヤしてたんだろうな。

うん、そんなときもある
人間だもの🤗ねっ

この時期は、疲れも溜まってくるからね。
ちょうどいいタイミングだったね。

トリートメントし始めると
さっきまでのゴキゲン斜めの様子が
すぐにすーっと落ち着いて
心が静まってくるのがわかりました。

お母さんと手を繋いで
ジェムトリートメントしてもらうだけで
お母さんのあったかい優しさに包まれて
心がホッと落ち着いてくる

そんな穏やかでお互いに心休まる時間を
ママと子どもが過ごしてもらえたらいいなぁと
思います。


帰りはゴキゲンになって
マクドナルドでハンバーガー🍔ぺろりと食べて
笑顔で帰って行きましたとさ。

あぁ〜よかった、よかった🤗✨✨

また、来月
会えるの楽しみにしてるね💖