男女が愛し合うということの神秘〜ルクソール神殿〜 | 自分攻略®で『あなた出会えて良かった!』と言われる生き方をプロデュース

自分攻略®で『あなた出会えて良かった!』と言われる生き方をプロデュース

なかなか変われなかったあなたが本当に脱皮できる、唯一無二の方法。他の誰かになるのはもう終わりにしませんか?徹底的に本来の自分を活かし「あなたに出会えて良かった!」と言われる人になるために。

 

 

おととい、久々にメルマガを発行しました。

 

ビジネス的には、明日メルマガ配信します、ご登録はこちらから〜

 

とかやればいいんだろうけど、

 

書きたいときに書いて送りたいときに送っちゃったよ(^▽^あせる

 

 

 

こんばんは。メルマガありがとうございます。

本当に素晴らしい体験をされていますね。

翻訳をしながら、メルマガを受けて、

ああ、こういう方からお仕事をいただけているなんて、本当に幸せだなぁと思いました。

これからも宜しくお願いいたします。

 

 

資料作成をお手伝いいただいている翻訳家さんから、とても嬉しいご感想、ありがとうございます。

 

深い部分の感性を理解してくださる方とお仕事ができて、私もとても幸せですおねがい

 

 

 

今回のメルマガでは、セックスで生まれて初めての体験をしたというお話を書きました。

 

 

身体的な快感を超えて、奥深いところから湧き上がってくる、あまりの多幸感に気を失いかける・・・。

 

 

 

相手の細胞の微細な振動を感じたのも、細胞が共鳴しあっていく感覚も初めてだったし、

 

セックスがこんなにも繊細で、幸せで喜びに満ちたものだということも、生まれて初めて知りました。

 

 

※メルマガのバックナンバーはFacebook上に公開するときがありますが、今回の記事は掲載していません。読みたい方は個別にご連絡を。

 

右矢印リンク修正しました! メルマガのご登録はこちらからお願いします。

 

 

 

 

2017・エジプト記の続きです。

 

 

 

エジプトにご一緒した数秘コンサルタントのエスプレンドール フミコさんがちょうど記事に書いていました。

 

肉体があることって素晴らしい!

 

肉体があるだけですんごい豊かじゃーーんって、ミイラを見て気づいたという爆  笑花火

 

 

めちゃめちゃ、感動が伝わってきました。

 

 

 

 

 

ミイラにして肉体を保存しておくんです、生まれ変わった時のために。

 

 

肉体を持っていないと感じられない喜び、本当にたくさんある。

 

 

私は、私の体の全てで、愛し合うことの喜びと崇高さを感じたいドキドキ

 

 

 

 

 

前回の記事で書いた話も、メルマガの話もそうだけど、

 

共鳴する喜びもまた、って肉体を持っていないとできないこと。

 

 

 

肉体という絶対的に交われない物理世界で

 

自分たちが”同じ”なんだって感じることができるのが、振動そして共鳴感覚です。

 

 

 

 

肉体を持ち、生きながらにして”同じ”を感じることができる、

 

 

 

それは神様の世界、

 

 

 

それは純粋な愛。

 

 

 

右矢印女は世界と繋ぐもの

 

 

 

男は女に働きかけることによって世界と繋がっていることを確認する。

 

 

だから女の体に触れたいし、感じさせたい。

 

 

私は意識を失うほどの幸せを与えてくれる相手の存在にとめどない愛と感謝を感じ、それが共鳴して、

 

それはそのまま彼の「世界」となる。

 

 

 

女性が自分の幸せを最も大切にしなければいけないのは、

 

男性にとって、女性が感じ、共鳴させる振動が、「世界」そのものだからです。

 

 

 

 

 

エジプトで私はどんなことを感じるんだろう?と、旅に出る前ワクワクして、いろんな想像をしたのですが、

 

私の心に最も強く深く感じたのは、全くの予想外のこと、、、、

 

 

 

それが、男女の愛の神秘についてでした。

 

 

 

 

一番最初に行ったアブ・シンベル神殿でラムセス2世がどれほどネフェルタリを愛していたか、

 

それはわかりようがないことだけど

 

でも、感じることができました。

 

 

夏にもここを訪れていたSUNAさんが、アブシンベル神殿は子宮が疼くって言ってたけど、本当にそうだったからキラキラ

 

 

 

 

 

その数日後に訪れたルクソール神殿。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

ここにもラムセス2世が讃えられています。

 

 

 

 

この巨大な神殿、なんと150年前まで埋まっていたそうで、

 

 

image

 

 

ここにモスクの入り口があったんだって!

 

 

 

それを発見した時の驚きと感動を想像すると、鳥肌ものですね!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ルクソール神殿の一番奥の部屋は、あのアレキサンダー大王によって建てられ、

 

「私はエジプトの神、太陽神ラーの息子です」、という誓いをした、という壁画などがありましたキラキラ

 

 

image

アレクサンドロス大王

 

 

征服に来たギリシアの王がその国の神を讃えるのですから、エジプトの神々のご威光はどれほど凄まじいものか。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ラムセス2世の石像があるのだけど、

 

 

 

よく見ると、

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そばに、最愛の妻ネフェルタリがいるんですドキドキ

 

 

 

ラムセス2世は奥さんが18人いたと伝えられていますが、アブシンベル神殿には、ネフェルタリが亡くなったあと、

 

私が愛したのは君、ただ一人。君の魂が亡くなって、僕の魂まで持って行かれてしまった、

 

というような詩が残っているのだそうです。

 

 

 

 

ネフェルタリってどんな女性だったんだろう・・・・。

 

 

 

私は、これだけのことを成し遂げた大王が生涯愛した女性だから、

 

きっと自らが幸せであり続けることからブレなかった人だろうと、推測します。

 

 

 

 

右矢印夫り振り返らなくても・・・

 

 

 

 

image

ネフェルタリのために建てられアブ・シンベル小神殿

 

 

 

 

古代エジプトは長い長い歴史があり、王朝が変わると前の王のピラミッドなどは壊され、新王朝を築くための材料として使われたりしました。

 

 

長い歴史の中で数多くの王が誕生し、きっとその度に神殿がたてられたはずですが、たくさんのものが壊され、なくなっている。

 

 

 

その中で

 

このラムセス2世を讃えるアブシンベル神殿とルクソール神殿は、

 

王朝が変わっても、ギリシャに統治されてもなお、ずっと大切にされ続けてきた。

 

 

 

私はそこを訪れて、その理由はラムセス2世が古代エジプトの最盛期を築いた大王だったから、

 

ではないと確信したんです。

 

 

一人の男性として一人の女性を愛し抜いたその事実に、みんなが共鳴するからだと。

 

 

 

 

あの場所にいくと、

 

男だったら、自分もこんな風に愛し抜きたいと、

 

女だったら、こんな風に生涯をかけて愛されたいと、

 

 

誰もがそんな気持ちになるはず。

 

 

 

 

 

 

素晴らしい王様だったとか、ものすごく繁栄したとか言われてもピンとこない。

 

 

でも、人が人を愛する気持ちは、4000年昔でも、4000年未来でも、どんな人種でも同じように感じることができる。

 

 

 

 

やっぱ、壊せないんだよ。

 

 

 

そこに真実の愛を感じてしまうから。

 

 

 

そしてそれが自分の中にもあると知っているから。

 

 

 

私たちは、本当はみな同じ、愛の存在なんだ。

 

 

 

image

 

 

 

 

不思議なことに、たとえ一度も本気で人を愛したことがなくても、わかるんだよね。

 

 

それは自分にはなくなって、私たちが生きてるのは男と女が愛し合った結果なのは紛れもない事実で、

 

 

たとえ両親は政略結婚で愛がなかったとしても、ご先祖様のうちの誰かは、絶対にそういう愛を知っているから。

 

 

自分が肉体を持って、今ここに生きているというのは、そういうことなんだよね。

 

 

そうでなければ、私たちはこの2017年まで脈々と命が紡がれることはなく、どっかで途切れちゃってるはずでしょう?

 

 

 

 

今生きているという事実だけで、疑いようもなく、みんな愛の証でしかない存在なんだニコニコ

 

 

 

 

そして、私たちは生まれながらにして、男女が愛し合うことの尊さと深い感謝が刻まれている存在だと、

 

ルクソール神殿で感じたんです。

 

 

本能的な欲求とはもっと別の次元で、

 

男女が求め合うということに対する畏敬……崇高さみたいなものかな。

 

 

 

だから遠い異国の、遠い昔の人であったとしても、そこに男と女が確かに愛し合ったという事実を見て、

 

私たちの魂はそこに深い感謝と敬意を感じずにはいられないんだと思う。

 

 

 

少なくとも私はそう感じるし、みんなにもそうであってほしいなピンクハート

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私たちの全ては男女の愛の上に成り立っているという、それは言葉にすれば当たり前の事実なんだけど、

 

もっと何か深い宇宙の秘密があるように感じたんですよね。

 

 

 

それはこのツアーの一番最後、スフィンクスを訪れた時私の中で明らかになりました。

 

 

 

 

あんなに荘厳で、ミステリアスで、叡智に満ちた古代エジプト文明も、その全ては男女から生まれた。

 

 

 

それが豊かに繁栄することの神髄であり、

 

 

 

神様が与えてくれた究極の喜び。

 

 

 

なんかそれは、”答え”のような気がしました。

 

 

 

 

続く。

 

 

 

 

image

ナイル川にて

 

 

 

 

 

【プライマリーGIFT2回コース】

 

NEW12月期募集開始

 

注意大阪は締め切りました!

 

東京・大阪各1グループ

個人セッション各2名様限定

 

ブルーハートグループ講座 (各4名様以下)ブルーハート

17日 10〜13時 大阪 

18日 13〜16時 東京

新規または復習可

 

 

グリーンハート個人セッショングリーンハート

17日 14時〜18時 大阪

12月2日〜1月5日 東京

 

右矢印右矢印お申込み・お問い合わせはこちらキラキラ

 

 

 

 

 

❤︎コーチングプロコース❤︎
大きな野望を叶えるために、
宇宙があなたのDNAに刻んだ唯一無二の才能と使命を開花させたい。
奇跡を起こせる魔法を知りたい。
この人生でどれだけの人を真の幸せに導けるか挑戦したい。

あり得ないと思っていた未来がどんどん叶う奇跡の1年をお約束します。
右矢印自分攻略メソッドプロ講座の詳細はこちら。

 

 

 

❤︎コーポレートコーチング❤︎
組織に属する一人ひとりが唯一無二の才能を発揮しながら、
奇跡のような一体感を持ってこの社会に価値を生み出していく、
存在美学研究所がお届けするコーポレートコーチング。

右矢印詳細はこちらです。無料トライアルも可。お問い合わせください。

 





「あなたに出会えてよかった!」プロデュース