アブ・シンベル神殿 | 自分攻略®で『あなた出会えて良かった!』と言われる生き方をプロデュース

自分攻略®で『あなた出会えて良かった!』と言われる生き方をプロデュース

なかなか変われなかったあなたが本当に脱皮できる、唯一無二の方法。他の誰かになるのはもう終わりにしませんか?徹底的に本来の自分を活かし「あなたに出会えて良かった!」と言われる人になるために。

 
2日目はアブ・シンベル神殿。
 
 
とりあえず写真日記。
 
{2DC2DE08-F0E2-4F66-992A-0EF5C7C2A040}

アブ・シンベル大神殿はラムセス2世が一枚岩を削って建てた神殿。
 
 
若かりし頃から壮年まで4体のラムセス2世が彫られています。
 
{3F5E56C7-DFDC-4021-A316-B728A38EDAD8}
 
 
 
{690D8012-7454-43DC-9424-CE9C211BC21E}

 
平均寿命が50歳くらいだった時代に90年以上生きたそう。
 
 
 
 
{B7D02B05-26A8-4D72-8E63-004C20000332}
 
神殿の鍵はアンク音譜
 
 
{30828755-F660-46DE-8DE1-3CBF23D00A3B}
 
 
こうして克明に残る神聖文字にいちいち感動でした。
 
 
神殿内部にはたくさんの小部屋があって全ての壁にこうした文字と絵が彫られています。
 
 
後世に自分たちの思想や史実を伝え残そうという意図が本当にすごいなとここでも感じました。
 
 
エジプトの文字が象形文字なのもきっとそのためなのではないかと。
 
 
ABCやあいうえお、みたいな文字だったら、何千年先の未来人が解読するのにはとても大変だと思う。
 
すべて当てずっぽうで予測しないといけないわけだから。
 
しかし動物や鳥の形、太陽や川などは自然に存在するものだから、象形文字は紐解きやすい。
 
 
 
日本の縄文土器、古墳、その後の木造建築、紙に記された史実。そういったものと比べると明らかにエジプト文明は、何千年先まで残す意図が明確なんだよね。
 
 
 
{A516D3A3-7FC9-4B50-92F5-E235B132938B}
 
セイジくんと来れて、本当に幸せラブラブラブラブ
 
 
 
 
{7FA0CC40-B5DA-4A7C-94B8-0693D53CFAB1}

アブ・シンベル小神殿は18人いた奥さんの中で最愛だったネフェルタリのために建てた神殿。
 
 
入り口の左右それぞれ、ラムセス2世、ネフェルタリ、ラムセス2世という配置で像が立っています。
 
 
最愛の妻をしっかり守ってるという感じドキドキ
 
 
 
 
内部の壁画には、ハトホル女神がたくさん彫られていますが、ネフェルタリはこの神殿をハトホルに捧げたそうです。
 
 
 
そしてホテルへ。
 
 
ホテルはもともと宮殿だった建物。
 
 
{5697CCAE-06F8-4593-93D5-5D2A2BC67DB8}

 
あまりにも素敵すぎて、みんなこの幸せを噛み締めました。
 
 
 
{2D0246CC-DCC4-4F77-B9C4-F1BD586A6AD3}

全室ナイル川を一望できます。
 
 
 
 
 
{6274DD11-E714-4674-8B2A-2E3C9753EAC7}

ホテル内の図書館。
 
 
 
 
夜は船でナイル川を渡り、ヌビア人の伝統料理のレストランへ。
 
{34C00EF2-3A76-40F8-942B-04FF36500841}
 
 
 
{13461EB7-4FBC-4B8B-93B3-041B8E85C8C5}

船の中でヌビア人のドラム演奏に合わせてみんな踊りました爆笑
 
 
 
 
{3C6E0367-E76B-4534-865E-399F3C62725D}
 
そしてレストラン。
 
 
 
{C6DCE632-7037-4B5E-920C-3DBDBBAC08BD}
 
 
 
{AE128BBD-6E60-4F29-82DC-189DF2703BAE}
 
 
ここでも踊る踊る音譜音譜
 
 
最高に楽しい夜でした。
 
 
 

 
 
 
 

 

 

 

【プライマリーGIFT2回コース】

 

NEW12月期募集開始

 

東京・大阪各1グループ

個人セッション各2名様限定

 

ブルーハートグループ講座 (各4名様以下)ブルーハート

17日 10〜13時 大阪 

18日 13〜16時 東京

新規または復習可

 

 

グリーンハート個人セッショングリーンハート

17日 14時〜18時 大阪

12月2日〜1月5日 東京

 

右矢印右矢印お申込み・お問い合わせはこちらキラキラ

 

 

 

 

 

❤︎コーチングプロコース❤︎
大きな野望を叶えるために、
宇宙があなたのDNAに刻んだ唯一無二の才能と使命を開花させたい。
奇跡を起こせる魔法を知りたい。
この人生でどれだけの人を真の幸せに導けるか挑戦したい。

あり得ないと思っていた未来がどんどん叶う奇跡の1年をお約束します。
右矢印自分攻略メソッドプロ講座の詳細はこちら。

 

 

 

❤︎コーポレートコーチング❤︎
組織に属する一人ひとりが唯一無二の才能を発揮しながら、
奇跡のような一体感を持ってこの社会に価値を生み出していく、
存在美学研究所がお届けするコーポレートコーチング。

右矢印詳細はこちらです。無料トライアルも可。お問い合わせください。

 





「あなたに出会えてよかった!」プロデュース