卒業おめでとう! 〜感謝を伝える謝恩会〜 | 札幌の子育てをおもちゃコンサルタント・木育マイスターが応援します

札幌の子育てをおもちゃコンサルタント・木育マイスターが応援します

札幌在住のおもちゃコンサルタントマスター・木育マイスターが
子育て・保育・おもちゃ・木育・セルフケアの情報を発信します。
ハートと、アートで、楽しく子育てしましょう!

今日は札幌こども専門学校の卒業式でした。28人の、おもちゃコースを選んでくれたかわいい学生たちの卒業。

たくさんの人数に時間内に楽しく教えるにはどうしたらいいのか。いつもいつも考えてきた1年間でした。私の方が教えてもらったのかもしれません。彼女たちには本当に感謝しています。

朝から雨が降っていたので着物を着るか迷いましたが、年に1度だけ桐の箱から登場する辻が花を着ました。

着付けをしてもらって着物を着てきた先生方が美しかったので、衣紋、襟、おはしょり、帯などプロの仕上がりを思わずチェックしてしまいました!

先生、先生といつも話しかけてくれました。

{D185ADC0-B9E2-4A50-B1D5-3A35CDB99ADC:01}

いつも丁寧に作業していた男子。

{4EFCF45D-FB4E-4762-B987-DA60EB6DBD62:01}

先生に感謝の気持ちを伝える謝恩会。笑いあり、涙あり、学生さんたちのありがとうが、しっかり伝わってくる会でした。

{104E4070-A492-44CF-8E8B-BECCB2265BAA:01}

大好きだよ!幸せになるんだよ!園でかわいがられるんだよ!とギューっとハグしました。みんなみんなかわいかった。

いただいたお花はとてもきれいな色。元気にしばらく咲いてくれそうです。

{1999C796-3857-4D9B-8520-41ECBE495896:01}

関東に引っ越すんです、と何人もが言っていました。

保育士として、社会人として、現場で新しいスタートをする、みんなの新しい環境に幸あれ!